• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポポさまのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

岡国に行った

岡国に行った少々、GT5に夢中になりまして、ブログUpが遅れてしまいました。
岡国、行ってきました。

で、いい訳をば少々・・・。
ウルトララップで、ラップタイム測定してしてたんですが、どうもホームストレートでタイムを見ると30~40秒前後なんです。
どうも、おかしいなぁと思ってましたら、ヘアピンコーナーで赤い光が!!
推察ですが、カメラ撮影されてる方のカメラの光線かなんかが、ウルトララップのセンサーに反応して誤作動しているようです。
んな訳で、運良くカメラのシャッターから逃れたベストタイムが

お友達からの報告で、岡国でラップタイマーの誤作動が起こってるようです。

1'53''25

悲しいo(´^`)o ウー
だけど、撮影されてる方は、何も罪は無い。
車も人間も無事だ。又、頑張ればいいさ。

こういうことも起こりうると分かったから、次回は測定最短時間を1分30秒ぐらいに設定しよう!




で、セッティングの話

今回は、決まりましたよ!


空気圧
    冷間  温間
Fr : 2.0 → 2.4
Rr : 2.1 → 2.4

前回が、なかなか良かったので、今回はフロントの空気圧を0.1落としました。
前後、空気圧も等しくなり、いい感じで走れました。
空気圧は、これで決まり☆


サスペンション:リア4mm下げる
チマチマ落としても、強烈なオーバーは改善できないだろうと思って、思い切って4mm下げました。
変えた直後に乗ると、結構、今までよりも上向きって感じになりますね。
しかし、一日経って乗ると違和感なし。
ちなみに、フェンダーとタイヤの隙間に指2本入るぐらいの車高だから、最低車高は無問題だす。
で、サーキットでは、いい動きになりました。バッチリ、オーバー対策してくれました。
滑ることは滑るけど、限界は上がったし、コントロールはしやすいし、思ったとおりになりました。

問題点としましては、後の車載で明らかになりますが、とっ散らかったときの戻りが、グデングデンしてます。
まあ、アクセルをナーバスに開けすぎたのもありますが・・・。
これには、もっと減衰を締めよう。フロント2クリック、リア1クリック増しで☆

________________________________________

GT5通信

初回限定のプレゼントカーの有無で大分、進行難易度が変わりますね。
あと、ライセンスとかスペシャルイベントは、トラクションコントロールの有無とスタビリティーコントロールの有無でかなり難易度が変わってきます。(基本はオールオフが最速ですが、ONしたほうが速いものもあります)
ライセンスは、このゲームを経験したことのある人はブロンズは簡単。まずはオール銀を目指すべき。
しかし、スーパーライセンスは最後の夜の市街と鈴鹿は銀を取るのは難しかった。

まあ、基本はAスペックでドカドカ勝って、買ったお金で、Bスペック用の車をドカドカとチューニングして後は、ゆっくりBスペ観覧の繰り返しが効率的だろう。
Posted at 2010/11/30 20:24:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation