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2011年11月13日 イイね!

岡国、走ってきたよ。

岡国、走ってきたよ。11日に近藤エンジニアリングさんの岡山国際サーキット走行会に参加しました。

走行会の総評:マナー良い方々ばかりで素晴らしい走行会でした。僕は動くパイロンになってました<(_ _)>


で、結果。

1回目(ウェット)Best:2'32.886
3回ほどスピンしました(爆)。マーチなので大丈夫でした。あと1回で、高橋大輔選手(4回転)に並びけましたが、無事回避。雨の日、楽しいですね(感覚麻痺)。

2回目(ウェット)Best:2'23.043
ウェット路面も若干改善&ウェット走行のコツをつかんでタイムUp。

3回目(ウェット/ドライ)Best:2'14.971
一部ドライで一部ウェット。目標の2分12秒は達成できず(泣)。2回目以降のBestLapはすべて最終周なので、伸びシロはあると思う。また完全ドライなら、もっと攻めれるだろう。


走りについて
・カウンターは入れる心の準備は常にしとこう!滑って0.3秒が勝負。

・ウェットは、コーナリング中にステアリングを一瞬、戻してヨーを消すのもあり??
 ↑これは、正しい考え方か??詳しい方、頼む<(_ _)>

・1コーナーは50m看板からブレーキングしても、なんとかいける。

・裏ストレートからのブレーキングは75mでもいける。


つけたパーツ
BRIRE:最高!

シートベルトキャンセラー:問題なく仕事する。

4点ベルト&G70:安全


番外編:ATSのデモカー(GRB)に乗ってみた&ATSの方と語った。
ATSのデモカー(GRB)に乗りました。カーボンLSD&カーボンクラッチ装着車です。
カーボンLSDは高イニシャルですが、違和感なく走行できます。カーボンクラッチ(シングル)は純正並みに扱いやすかったです。

で、ATSの方と語ったので、重要なとこだけピックアップ
・カーボンLSDを使用したときのオイル排液が黒くなるのは、カーボンではない。あれは酸化鉄。この酸化鉄がファイナル等を傷つける。だから、オイルは3000kmごとに交換しなければいけない。
・NISMOのカーボンLSDやEXEDY等のカーボンクラッチとの相違点は、これらカーボン製品は、綾織カーボンと糊材の多層サンドイッチ構造となっているので、一層カーボンが剥がれたときに糊材が現れ、次のカーボン材までフィーリングが変化する。しかし、ATS製品はランダムにカーボン線維を打ち付けているため、フィーリングの変化はない。しかも、高寿命。
・3000km以上、オイル交換の時期を延ばすことはできないのかには、酸化しないオイルならそれは可能だが、そのようなオイルは存在しない。機械式LSDの特性上、摩擦熱は不可避なので普通の純正デフより酸化が速く進む。よって、カーボンだろうがメタルだろうが、3000kmで交換しないといけない。

車載は、現在編集中です。
Posted at 2011/11/13 02:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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