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2011年12月01日 イイね!

一皮むけた(自称)鈴鹿の走りを見てちょ。

鈴鹿の動画ができました。

連続して2分59秒台が出てます。
ちなみに1周目がベストの59秒191
2週目が59秒471です。




空気圧

F : 冷間 2.1 ⇒ 温間 2.4 ⇒ 調整後 2.3

R : 冷間 2.1 ⇒ 温間 2.15


所感

毎度毎度、空気圧をみたらリア使えてない。しかし、無茶にフロント酷使した運転はしてない。おそらく、あのリアのペラペラなトーションビームのせいで、リアがかなり捩れてると思われる。では、リアをガチガチに固めれば、リアは働くと思われるが、動画のようにコントロールしやすい車になるかは別問題だろう。その辺のところ、メーカーの素晴らしさというか、「狙って設計してるんですか?このマーチ?」と開発者に質問したくなる。
もしも、リアを固めることで、速く運転しやすくなるならば、
①トーションビームを硬い金属棒で連結させる。
②ハイレートのローダウンスプリングを入れる(リアのみ)
③車高調
まあ、こんなもんか・・・。でも、どう転ぶか分からないから、下手に手は出せないわ。

ちなみにLSDは入れたほうが絶対速く走れる。ヘアピンとかシケインとか空転しまくってますから!でも、たかだかサーキットで1、2秒速くなっても、街乗りしんどかったり、3000kmでオイル交換とか考えると、ご遠慮しときます。FRだったら、交換簡単だから、すぐ入れるんだけどね。

で、ドライビング。前回、タックインを覚えたので、調子に乗って多用してます。俺にブレーキはいらねーぜって感じです(爆)。しかし、動画にはありませんがスプーン2個目はノーブレーキ、タックイン進入より、チョンブレでクリップ付いたほうが速く走れるんだよね。ここら辺、ドライビングの面白くも奥深いところ。
ほんでRE-11、良いですね。特筆すべきグリップは他より劣るけど、横に滑った動きは素直すぎる。このタイヤのおかげで、自分のスキルが大幅に上がりましたよ。


では、ダメだし求む!

実は、この後の動画が前のデミオ様とバトルで、大変、面白いんです~。
Posted at 2011/12/01 00:03:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世界の車載から | 日記

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なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
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