• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポポさまのブログ一覧

2012年05月24日 イイね!

うげぇ!

うげぇ!かなり走ったし、エアクリーナーを交換することにしました。
飛び石被害にあったときに、整備工場の方から、エアクリ少し汚れてますとの報告がありましたが、
実際、外してみると・・・。

なんじゃこりゃ!(画像参照)

真っ黒ですがな!
しかし、表面は真っ黒ですが、裏はきれいだったので、集塵性能は優れてます。
よって、次も純正♪

アイドリングも落ち着いたし、1,2馬力はアップしたかなぁ~。



で、飛び石被害で12ヶ月撥水コートも無くなったんで、道具を買って、自分で施工してみた。

これが結構な重労働でして、洗車も同時にやったからか2時間も掛かっちまった。

まず、キイロビンで油膜取り。



キイロビンでは強固な油膜は取り難いとの、事前情報がありましたが、実際に施工してみると、キイロビンのスポンジに水を含ませる量の問題ですね。

それよりも、飛散したキイロビンの液を取るのに一苦労。

そして、ウィンドウ撥水12ヶ月を施工。



ティッシュに数滴含ませて、拭くだけ。これも事前の情報収集では、白くなったとか、難しいとの報告がありましたが、実際に施工してみると簡単。
コツは、気温の高めの日の日陰でやれ!

さて、小降りの雨が降りましたが、バッチリ撥水してます。
しかし、手間を考えればディーラーで施工してもらえば、良かったかも。。。
まあ、ディーラーが油膜取りをきっちりやってくれるかどうかは謎だがな!
Posted at 2012/05/24 01:08:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | 日記

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  123 4 5
678 9 101112
131415 16 171819
20212223 242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation