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2013年02月13日 イイね!

初めて鈴鹿チャレンジクラブに参加した。

初めて鈴鹿チャレンジクラブに参加した。都合で3月12日のREV鈴鹿に参加できないので、ライセンスをとって初めて、チャレンジクラブに参加しました。

走行券はシール状になっていて、右のサイドガラスに貼り付けるかたちになってます。
このシールは剥がしやすくて、なかなか考えてますね~。さすが、世界の鈴鹿!

その日は、走りたい放題デーだったので、どこかのデモカーだったり、ヴィッツのカップカーだったり、ポルシェだったりGT-Rだったり、僕の車のような普通の車だったり、様々な車が混走してました。しかも、天候は小雪でした。でも、路面はドライでした♪

30分×3本、走行しました。

結果:ベスト 2’42”153

所感
・30分は長すぎ
タイヤが、役立たずになるのは走行開始から20分後。R1Rというタイヤはたれると、あんまり役立たずだね。REV鈴鹿の20分が、自分にはピッタリなのかも・・・。

・やっぱり180kmリミッターは危険。

・ここにきて、ノーマル足の弱点が判明。
タイヤがたれてきて、スピンの状態に突入したら、回復するのが非常に困難!スピン状態で逆ステアリングをきると、一方に偏ったサスペンションの反発力が一気に開放されて、逆方向にスピンしてしまうという恐ろしい弱点!運よく、スピンを免れたとしても完全に速度が殺されて、凄い大きなタイムロス。それを利用して、S字コーナー、シケインを攻略してたんですが、諸刃の剣ですね。。。まあ、そういう状態になる前にコントロールしろってことですね。

・スピンしまっくった。
3回ほどスピンした。すべてタイヤがたれてきた後半に発生した。これを機会にリカバリーの練習をしたが、以上からタイムに悪影響を及ぼさないリカバリーはノーマル足では困難ということが発覚した。

・この状態で限界は41秒台??
でも、もうサスペンションも送られてくるし、いい基準タイムが得られたとおもう。
スピードリミッター解除で確実にタイムは向上するだろう。

動画は、近日公開します。
Posted at 2013/02/14 00:39:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
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