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2014年08月15日 イイね!

お盆中のチューニング

お盆中のチューニングすみません。真夏の鈴鹿の動画は、ベストラップは暑すぎてカメラのセーフモードが働いてしまって取れてませんでした。

ということで、お盆に帰省したついでに、リアバネの交換とフロントブレーキパッドの交換を行いました。

リアバネは、変更前はスイフト1.5K 60mmのヘルパーとスイフト 7K 180mmの組み合わせ。

今回はスイフトのヘルパーはそのままでスイフト12Kの150mmに変更しました。

変更前は、通常の車高皿の最下段で結構、車高上がりだったので、今回は150mmにして、なんとか皿の位置を上げようと思ったのでした。

30mmで5Kレートが上がるから、25mmほど上げればいいだろうと思いましたが、上げた結果、無茶苦茶、車高が上がっちゃいました(汗)
測定後、計算したら、結局、最下点から7mmのところで落ち着きました。

恐ろしきバネの力。。。


そして、実走。
前にフロントをアイバッハの14K、リアをCRAFTZの12K+ヘルパーにしたら極悪の乗り心地でしたが、今回はそんなことないです。
でも、硬いっちゃあ硬いですが・・・。
まあ、無茶苦茶な乗り味にならなくてよかった。



その後、フロントブレーキパッド交換。
前の岡山国際サーキット倶楽部ミーティングで皆さんからお勧めされたIDIのGT2を付けました。
同社D700より効くようですし、パッド自体の減りもD700より持つとのことで、若干高めながら購入にあいなりました。
画像のように黒光りしています。

ローターとリアパッドも注文したんですが、お盆休みにメーカーも入るようで、8月下旬に届くようで、これは正月になりそうです(汗)

そして、これも実走してみました。

まだ、街乗り領域ですが、結構効きます。
低温から効くので街乗りOKです。
鳴きも今のところありません。
絶対制動力は、公道では試せるはずもなく、これはサーキットに行かないとダメですが、噂に聞くようにD700より強そうです。
また、外したD700は残量2mmほどだったのですが、パッドのパックプレートからの剥離もなく、IDIというメーカーの技術力の高さに感服です。

夏のサーキットも厳しいですが、夏の作業も体にキツイですね~。
Posted at 2014/08/15 10:51:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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