• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポポさまのブログ一覧

2008年12月23日 イイね!

車検、終了。

車検、終了。気付けば、もう5年。
2回目の車検です。

世界同時株安で、心なしかディーラーも寂しいような・・・。
WRCも撤退したしなぁ~
ここは、がんばってもらうしかねぇ!と思い、
ディーラーで車検を受けました。

今回は、ラジエーターホースとクーラント交換、ホイールナット交換、
ミッションマウント交換、エアコン関係もろもろ、ランプもろもろ交換しました。

めんどくさいPG系のクーラント交換もバッチリやってもらい、完璧ばっちり快調です。
ありがとう、スバル<(_ _)>
クーラントは元の黄色から褐色に変色していました。
まあ、PG系だから仕方ないかなと思いましたが、
心配になり、外したラジエータホースを内側を見せてもらいましたが綺麗だったので、
さすがPG!!と感心しました。またPG系を使っていこうと思います。

もう70000km越え、ブローバイも多くなってきました。
オイルセパレータ、頼んだけど、メーカー欠品中!
年末調整に引っかかった~ orz

アイドリングの回転数もタコメータ上では問題ありませんが、
デジタルメーター上では80rpmほど、バラつきますね。
一様、エアフロを掃除しようと思います。

そして、また怪しいモノに手を出してしまいました。
その名も NNL690
これで、ちょっと寿命が延びるでしょうか?
他には、オイールとかGRPとかゴールドパンチα3000など得体の知れない物体も気になりましたが・・・怪しすぎる・・・・。

何はともあれ、まだ乗ります!
しかし、純正クラッチよく持つなぁ~。
Posted at 2008/12/23 21:51:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2008年12月22日 イイね!

インプレッサ1.5i-Lに乗ってみた

インプレッサ1.5i-Lに乗ってみた車検中の代車でインプレッサ1.5i-Lに乗らせていただきました。

いやー、流石にスバルの車でシッカリ感はありました。

しかし、今回の車はあんまり良くないですね~。
ブレーキはしっかりしていてOK。
パワーが無いのは仕方ないですね。
でも、低速トルクはしっかりあるので運転しやすいです。
ハンドリングは良くも無く、悪くも無く・・・。
後方視界は意外に見やすくていい感じ。

これは好みの分かれるところですが、サスペンションが気に入りませんでした。
よく出来過ぎの出来過ぎ君ですね~。
簡単にいうと、カローラ。
欧州車みたいなズシーンとした乗り味が好きだったんですが・・・。
なんかボディの剛性感がいいのに、なんでこの足??
まあ、この車を買う人を考えれば、こうなるのかな??
いや、僕がトヨタを意識しすぎ??
柔らかいですが、もちろん、出来過ぎ君なのでふらつきませんので心配なく。

あとは、オートマ!
なんじゃこりゃ~レベルのダメさですね。別に4ATが悪い訳ではないです。
ちょっと変速のタイミングがアホすぎる。
R2のCVTの方が100倍いいよ。
もうMTしか乗れねえと思わせるAT!

最後に燃費!
これが悪いってどういうことよ!
僕の5年落ちインプSTIとリッター1前後しか変わらんやんけ!!
まあ、これはレギュラーだけどあまりに酷すぎるよ~。
(ちなみに急加速、急発進等はしてないよ)はずれ車??
これ早急に改善すべき!!

教訓:スバルは黙ってターボに乗れ!ぢ、じつは6発も好き。。。
Posted at 2008/12/23 23:03:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 楽しいブーブー | 日記

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 22 2324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation