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ポポさまのブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

プラグ交換した。

プラグ交換した。そこそこ走ったので、NSRのプラグ交換しました。

プラグ交換は、車でもバイクでも初なので、ドキドキ。

作業自体は簡単でしたが、奥のプラグコードが抜けねぇ。。。
原因は、プラグキャップになぜかグリスが・・・。
そして、さらに奥のプラグが締めにくいですね~。
なんとかがんばって締めましたが、車載工具に専用工具が備え付けられてたのが終わった後に判明。
orz

で、取り外したプラグはごらんの通り、オイルべったりで真っ黒(・・;)
電極の磨耗は少なかったです。
やっぱり濃いと、うすうす思っていましたが、予想通りでした。

で、バイクに詳しい方、教えていただきたいのですが、このオイルべったり解決策は、
オイルポンプコントロールケーブルを調整すればいいのでしょうか?
素人は手を出さない方がいいのでしょうか?

さて、困ったなあ…c(゜^ ゜ ;)ウーン
Posted at 2009/09/25 22:41:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | NSR250 | 日記
2009年09月16日 イイね!

アメリカから・・・

アメリカから・・・USAから、注文していた品が到着しました。

HNRデバイスです。

レーシングスーツを買ったのも、これの購入するためでした。
だって、HNRデバイスだけして、長袖、長ズボンはツワモノでしょう。
だから、極力、レーシングスーツは安物にしたのです。
これで、思惑通りFIA公認のレーシングスーツ1着分の¥≒HNRデバイス+古着のレーシングスーツの¥になりました。

本当はD-Lightのドライビングモニターが欲しかったけど、この手のものは早めに購入しておいた方がいいだろうと思いました。
事故って死ぬ確率は箱車の場合、2輪より低いだろうけど、後遺症になる確率は高いと考えます。
梅雨の時期とか、台風が近づくと肩や首筋が痛くなるとか避けたいですから・・・。
少し高い保険ですが、まあ転ばぬ先の杖でしょうか。

買ったのはここ

CTS

日本全国送料代引料金無料サービス中ですが、関税で+2000円必要になります。
しかし、注文後、日本(ラ・ストラーダ)でも買える事が判明!まあ、代引送料とでトントンですね。
日本では、マットブラックは売ってないので、これで良かったのだといいきかせてます。
ありがたいことに空輸で発送していただけるので、発送から4日で到着しました。

日本のメーカーも、こんなのつくればいいのに。
TAKATAあたり作って欲しいなあ~。
さらにいうと、メットつける必要なしに頚椎を保護できるものが一般化すれば、理想的!
でも、身体拘束度が高くなるから、その折り合いが実際には難しそうだけどね。

さて、これでKAMIKAZE ATTACKができるぜww
Posted at 2009/09/16 21:06:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
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