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ポポさまのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

岡国に行った

岡国に行った少々、GT5に夢中になりまして、ブログUpが遅れてしまいました。
岡国、行ってきました。

で、いい訳をば少々・・・。
ウルトララップで、ラップタイム測定してしてたんですが、どうもホームストレートでタイムを見ると30~40秒前後なんです。
どうも、おかしいなぁと思ってましたら、ヘアピンコーナーで赤い光が!!
推察ですが、カメラ撮影されてる方のカメラの光線かなんかが、ウルトララップのセンサーに反応して誤作動しているようです。
んな訳で、運良くカメラのシャッターから逃れたベストタイムが

お友達からの報告で、岡国でラップタイマーの誤作動が起こってるようです。

1'53''25

悲しいo(´^`)o ウー
だけど、撮影されてる方は、何も罪は無い。
車も人間も無事だ。又、頑張ればいいさ。

こういうことも起こりうると分かったから、次回は測定最短時間を1分30秒ぐらいに設定しよう!




で、セッティングの話

今回は、決まりましたよ!


空気圧
    冷間  温間
Fr : 2.0 → 2.4
Rr : 2.1 → 2.4

前回が、なかなか良かったので、今回はフロントの空気圧を0.1落としました。
前後、空気圧も等しくなり、いい感じで走れました。
空気圧は、これで決まり☆


サスペンション:リア4mm下げる
チマチマ落としても、強烈なオーバーは改善できないだろうと思って、思い切って4mm下げました。
変えた直後に乗ると、結構、今までよりも上向きって感じになりますね。
しかし、一日経って乗ると違和感なし。
ちなみに、フェンダーとタイヤの隙間に指2本入るぐらいの車高だから、最低車高は無問題だす。
で、サーキットでは、いい動きになりました。バッチリ、オーバー対策してくれました。
滑ることは滑るけど、限界は上がったし、コントロールはしやすいし、思ったとおりになりました。

問題点としましては、後の車載で明らかになりますが、とっ散らかったときの戻りが、グデングデンしてます。
まあ、アクセルをナーバスに開けすぎたのもありますが・・・。
これには、もっと減衰を締めよう。フロント2クリック、リア1クリック増しで☆

________________________________________

GT5通信

初回限定のプレゼントカーの有無で大分、進行難易度が変わりますね。
あと、ライセンスとかスペシャルイベントは、トラクションコントロールの有無とスタビリティーコントロールの有無でかなり難易度が変わってきます。(基本はオールオフが最速ですが、ONしたほうが速いものもあります)
ライセンスは、このゲームを経験したことのある人はブロンズは簡単。まずはオール銀を目指すべき。
しかし、スーパーライセンスは最後の夜の市街と鈴鹿は銀を取るのは難しかった。

まあ、基本はAスペックでドカドカ勝って、買ったお金で、Bスペック用の車をドカドカとチューニングして後は、ゆっくりBスペ観覧の繰り返しが効率的だろう。
Posted at 2010/11/30 20:24:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年11月12日 イイね!

先日の岡国の車載です。

車載、あげます。

これ、ベスト 1'54''74



では、ダメだし
1コーナー:初期ブレーキング甘い。もっと突っ込めるか?ラインはもっとアウトでがんばれ。

2コーナー進入:ヨーを完全に殺して無いので、危ない危ない。

モスエス:もっとグリーン帯に早く寄れ!だから、縁石踏まにゃならんのだ!

アトウッド:進入ラインが完全にダメ。もっとアウトで!脱出はフェラーリがアウトにいたからあんなもんだろう。

ヘアピン:BMWがいるので無理は禁物。攻めずにあれでいいと思う。

レボルバー:改善点、あります??

パイパー:もうちょっとインによるべき??

レッドマン~ホッブス:ホッブス立ち上がりは、もっと大きくコースを使えるだろう。

マイクナイト:ここが一番、不明。チョイブレで進入してるんですが・・・。アクセルオフでクリアーできるでしょうか?

最終:まさかのオーバーww。もっと舵角を小さくして踏みこもう!あと、ラインがもっとアウトから!

何か改善点をあげていただければ、うれしいです。<(_ _)>



おまけ(NG集) 音量注意
Posted at 2010/11/12 19:36:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 世界の車載から | 日記
2010年11月11日 イイね!

岡国に行こう!

岡国に行こう!岡国、行ってきました。

タイムは 1'54''74

進歩してません(爆)
さあ、これからって時に赤旗中断で終了だったので仕方ないです。。。
しかし、明日は我が身、車輌故障された方はご無事だったようで、何よりでした。
(´▽`) ホッ



タイヤ圧は前回の反省を基に上げました。

     (冷間)      (温間)
前輪   2.1   →   2.7
後輪   2.1   →   2.5

前回のポニョポニョ足は空気圧が原因だったようです。
今回はバッチリ良好です。
しかし、次回はFrを2.0にしよう!そうすれば、もっと良いフィーリングになるだろう。



ほんで、反省会。

反省①:ライン取り
家に帰って録画したWTCCの谷口選手の予選走行見みたら、自分のラインは全く甘甘ライン、アホラインですね。

反省②:テールハッピー
次アップする車載を見ていただけたら、分かるんですが、コーナー全く踏めて無いんですよ。
タイヤ温まっても、テールハッピー。
踏もうと思ったら、0カウンターライクなカウンター当てる必要有り(DCCD LOCK状態です)。
0カウンターと書いたら格好よく聞こえるけど、微修正が必要な0カウンターだから非常にナーバスで運転しずらい。危ない。
コントロール可能だったので、それはそれで面白かったけど、速くは走れないよ。
これについては、リアの車高を3mm下げて様子を見ることにしよう。
減衰は、問題ないように思う。

反省③:ブレーキング
止まるときドカン!と踏めてない。



付けたパーツのサーキットでの結果

①MPIS
水温の異常上昇なし(スピード計の水温計において)
レスポンスは変化なし&体感不能。高回転常用で、ドライバーも必死だから、分からない。MPISでレスポンス向上したからテールハッピーになのでは?と疑問に思う人がいるかとおもうが、それは十中八九無いだろう。あくまでセッティングが悪い!
燃費は変化なし。

僕のGDBではサーキットでの恩恵は体感できなかったね。
やはり街のりの低速トルクの確かなUpと排ガスの軽減。これがこのパーツのいいところだ。
とにかく、少し危惧していた水温が変わらなかったのは、よかった。

②トーイングシャックル(牽引フック)
これいいです。
車輌取り付け側の棒だけそのままにして、フック外してフォグカバー戻せるので。
サーキット以外、目立つので牽引フックをつける気が無い(もちろん車内には常備します)ので、僕の使い方ではバッチリのパーツ。



タイム的には残念、悔しかったけど、それより楽しかったので個人的には良かったです。
また、セッティングし直して挑戦しよう!
あと、久しぶりだったからロガー忘れちゃったヽ(´▽`)/
車載は、テールハッピーで色々、やらかしたので今回はNG集作れましたわ~
〆(.. )ネタ作りネタ作り!!
Posted at 2010/11/11 19:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年11月10日 イイね!

納竿か・・・?

納竿か・・・?寒くなりつつありますね。
しかし、若干ながら釣れるようです。

一発目で41cmUp♪
自作のスモラバ&reinsのスワンプで来ました。
スワンプは初めて使ったけど、いきなり凄いのきた~!!
僕の中では中型ルアーだし、来たら30は堅いかなぁ。

大きいのは、これ一本のみで後は小バスのみでした~。
ルアーもダウンサイズしたし、まあ当然ですが・・・。
喰いは渋いですね~。駆け引きが楽しめるといえば、楽しめるのでそれはそれで楽しいです。

しかし、もう納釣の雰囲気が濃厚ですね~。

車も、夏より断然調子がいいし♪
えらい長く走ってないので、もう走りたくて仕様がない!
では、サーキットで会いましょう。
ヾ(=・ω・=)o
Posted at 2010/11/10 22:11:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

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なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
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