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ポポさまのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

レブ鈴鹿に行ってきた。

レブ鈴鹿に行ってきた。REV SPEED鈴鹿サーキットランミーティングに参加してきました。

結果

1本目ベスト:3’01’’998
いきなり前回から3秒アップですがな!

2本目ベスト:3’01’’081
コンマ9秒Up!結構、がんばったのになあ。。。
3分切りは無理だな・・・。


3本目ベスト:2’59’’151
バトル、楽しかったなぁ。まあ、タイムは期待できんな。
って、3分切り出来てますがな!!しかも、2回も59秒台が出てるし♪

YATTA---!!!


で、新しく入れたパーツ?の総評
NUTEC:鈴鹿20×3本全開で走っても、問題なかった。

OMEGA:純正とのフィーリングの違いは皆無。ミッションは壊れませんでした。


<総括>
今回の走行会で、かなりスキルアップした!はっきりいって、目覚めた。
走行会5回分ぐらいのスキルアップした感じ♪
タックインもいい感じに使えたし。リアも程よく滑らせて運転できたし。

最高だぜ!鈴鹿!
最高だぜ!マーチ!
ありがとう!

動画は編集中です。
Posted at 2011/11/29 22:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年11月24日 イイね!

Danger!! Don't approach me!

Danger!! Don't approach me!K-MAX SPEEDさんからネタになるような、「危険!!近づくな!」シールをいただいたので、これをなんとかして利用したいと画策しておりました。

しかし、いい人も多いが、ヤカラも同じぐらい多い大阪で、このシールを貼って街中を走るということは、夜中のセントラルパークを全裸で疾走するのと同レベルなので、きわめて危険。

貼りたいときだけ、ネタで貼りたいと思ってましたが、いいもの発見!

A-oneという会社が、マグネットタイプのステッカーを製作シートを売ってるじゃあありませんか。

こんなの↓




しかも、敬愛する3M GROUPの商品で、安かったので購入。

10分で完成♪

変態グッズが、また一つ、増えました(爆)
Posted at 2011/11/24 22:45:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2011年11月16日 イイね!

nutec & OMEGA

nutec & OMEGA鈴鹿と岡国を走って、距離もほどほどに走ったので、オイル交換することにしました。
ミッションオイルは、もう少し持つかな~っと思いましたが、結果は正反対!



で結果。

エンジンオイル(広島高潤 ester 100%)は、オイルこそエンジン内部のスラッジや酸化で黒くなっていたが、粘度自体はあまり変化なし。

すごいぜ!広島高潤!!タレてな~い♪


そして、ミッションオイル(たぶん純正 MP-GHGGL-4 75W-90)。
これは逆にサラサラで少々、鉄粉(泣)。

ミッションオイルは、熱ダレでエンジンオイルになってました。
タレたフィーリングは分からなかったよ~。
しかし、機械式デフ入れてたらブローしてたな・・・(汗)



で、新しいオイル。

ミッションは、買い置きしたOMEGAのFFSP。
で、チョイ乗りインプレッションは、違いが分からん(爆)

でも、変化はあったよ。バックギアが少し入れにくかったけど、すんなり改善♪


エンジンは、高くてもいいから、一番オススメを入れてくれと頼んだら、
鈴鹿も走るしということで、nutecのNC-50とNC-51の混合オイルを入れてくれました。
内訳はNC-51(0w30)が2ℓでNC-50(10w50)が0.8ℓ。

で、チョイ乗りインプレッションは、、違いが分からん(爆)

でも、寒くても重くないよ。


ダメだ・・・。オイルは鈍感で分からん・・・。
排出されたオイルでしか、良し悪しが分からん・・・。
Posted at 2011/11/16 23:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2011年11月14日 イイね!

岡国の動画をどうぞ

岡国の動画をどうぞ←帰省時にK-MAX SPEED様より頂きました(爆)

先日の岡国走行会の動画編集が完了しました。

ベスト 2’14’’971


またダメだしをお願いします。(特にコンパクトやFF乗りの方)
タックイン、覚えました!でも、ウェットでの使用は現在の自分の腕では制御不能です。ドライはゆっくり滑るし、アクセル踏んだら滑るのが止むのですごい気持ちいいですね。
ちなみに縁石乗ってないのは、滑るからです。
個人的には2コーナーと最終はもっと突っ込めそうです。完全ドライではなかったので自重しました。


おまけ(音量注意)
Posted at 2011/11/14 23:39:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 世界の車載から | 日記
2011年11月13日 イイね!

岡国、走ってきたよ。

岡国、走ってきたよ。11日に近藤エンジニアリングさんの岡山国際サーキット走行会に参加しました。

走行会の総評:マナー良い方々ばかりで素晴らしい走行会でした。僕は動くパイロンになってました<(_ _)>


で、結果。

1回目(ウェット)Best:2'32.886
3回ほどスピンしました(爆)。マーチなので大丈夫でした。あと1回で、高橋大輔選手(4回転)に並びけましたが、無事回避。雨の日、楽しいですね(感覚麻痺)。

2回目(ウェット)Best:2'23.043
ウェット路面も若干改善&ウェット走行のコツをつかんでタイムUp。

3回目(ウェット/ドライ)Best:2'14.971
一部ドライで一部ウェット。目標の2分12秒は達成できず(泣)。2回目以降のBestLapはすべて最終周なので、伸びシロはあると思う。また完全ドライなら、もっと攻めれるだろう。


走りについて
・カウンターは入れる心の準備は常にしとこう!滑って0.3秒が勝負。

・ウェットは、コーナリング中にステアリングを一瞬、戻してヨーを消すのもあり??
 ↑これは、正しい考え方か??詳しい方、頼む<(_ _)>

・1コーナーは50m看板からブレーキングしても、なんとかいける。

・裏ストレートからのブレーキングは75mでもいける。


つけたパーツ
BRIRE:最高!

シートベルトキャンセラー:問題なく仕事する。

4点ベルト&G70:安全


番外編:ATSのデモカー(GRB)に乗ってみた&ATSの方と語った。
ATSのデモカー(GRB)に乗りました。カーボンLSD&カーボンクラッチ装着車です。
カーボンLSDは高イニシャルですが、違和感なく走行できます。カーボンクラッチ(シングル)は純正並みに扱いやすかったです。

で、ATSの方と語ったので、重要なとこだけピックアップ
・カーボンLSDを使用したときのオイル排液が黒くなるのは、カーボンではない。あれは酸化鉄。この酸化鉄がファイナル等を傷つける。だから、オイルは3000kmごとに交換しなければいけない。
・NISMOのカーボンLSDやEXEDY等のカーボンクラッチとの相違点は、これらカーボン製品は、綾織カーボンと糊材の多層サンドイッチ構造となっているので、一層カーボンが剥がれたときに糊材が現れ、次のカーボン材までフィーリングが変化する。しかし、ATS製品はランダムにカーボン線維を打ち付けているため、フィーリングの変化はない。しかも、高寿命。
・3000km以上、オイル交換の時期を延ばすことはできないのかには、酸化しないオイルならそれは可能だが、そのようなオイルは存在しない。機械式LSDの特性上、摩擦熱は不可避なので普通の純正デフより酸化が速く進む。よって、カーボンだろうがメタルだろうが、3000kmで交換しないといけない。

車載は、現在編集中です。
Posted at 2011/11/13 02:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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