メーカー/モデル名 | スズキ / スイフト RS(MT_1.2) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
手頃なパワー、車重の軽さ、乗り味。 燃費の良さ。 スポーツの方が走りは楽しいが、攻めるほどでもなく楽しむ程度なら必要十分。 ガソリン、燃費、タイヤ等、乗り続ける上でかかる費用もスポより少ないのでコスパ良し。 |
不満な点 |
未塗装樹脂部の多さ。 特にCピラー&リアドアハンドルに納得がいかない。 |
総評 |
手頃に走れて、手頃に使えて、手頃に楽しめる。 いろんな意味で、ちょうどよい。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コレは好みで十人十色。
個人的には#1系や#2系のお顔の方が好きですが、#3系も悪くない。 他のコンパクトは全体が流線形で丸みを帯びた形なのに対して、比較的カクカクっとして、明らかに2BOXなのが好きですな。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
力不足を感じる場面がないでもないですが、どーにもこーにも足りない〜ってほどでもない。
下からモリモリというより、回してナンボ系のエンジンですし、フルに使い切れるパワーで楽しめます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普段乗りでもガツガツせず落ち着いて快適に乗れる。
乗せた人からも評判は良い。 かと言ってフワ足でもなく安定感があり、硬すぎずしなやかな、そこそこ粘る足が良し。 フワ足好みの方には、硬いと感じるのかも?と思わんでもない。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤ4本+αは楽に積めますし、普通に生活する上で困るほどではない。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純ガソリン車のくせに、コンスタントに軽く20km/Lオーバー走るのには驚いた。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
他車だとオプションになってそうな便利装備が一通り標準装備の上でこの値段なら安いと思う。
余計な運転支援装置等が義務化されたり、物価上昇だったり、総じてクルマの価格が上がってるには違いないが。 |
故障経験 | 今のところなし。 |
---|
イイね!0件
【10名】モンスター サーベラスEVO、インプレッション企画! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/11 15:46:38 |
![]() |
ローダウンモール 取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/16 23:29:13 |
![]() |
WORKMAN BMZ AWK100 マッスルブースター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/04 16:26:27 |
![]() |
![]() |
スズキ スイフト スイフトスポーツから素イフトですが。 ZC#1、#2系から#3系なので正常進化です。 ... |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ 2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ... |
![]() |
TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ) ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ... |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ 2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!