• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月09日

【ラーメン日記】横浜駅「一風堂」

【ラーメン日記】横浜駅「一風堂」 今日は午前中新橋、午後は桜木町でお仕事。

午前中の新橋が予想以上に早く終わってしまった為、横浜駅で途中下車。
ヨドバシカメラで買い物をしつつ、11時半頃にちょっと早い昼食。

頭の中で「横浜駅」「ラーメン」と検索したところ、以前1回行った事のある「一風堂」がヒットしました(笑)

行ってみると12時前と言うのに10人程度並んでおります。
夏休みのせいでしょうか、結構若い人が多い気がします。

とは言え、回転が早いせいか、5分も待たずに入店。
しかも並んでいる時に注文したせいか、座ったとたんラーメンが出てきました。
この辺が回転が早い理由ですかね。

頼んだメニューは「赤玉新味」のセット。
半ライス+餃子付で850円
ちなみにライスはお代わり自由。

まずはスープを一口。
「あれ?」

もう一口
「ん?こんなんだっけ?」
以前来た時はもう少しスープに力があったような…ι(´Д`υ)

何か1味足りない気がします。
それが何かと聞かれると困るんですが、物足りなさが否めません。

とりあえず全部食べたあと、残ったスープにテーブルにあった生ニンニクを入れてみたら結構しっくり来ました。
けど、やっぱりあと半味足りない気がします。

評価
麺:★★☆☆☆
・・・細いストレート麺はトラウマがあるので、苦手ですm(__)m
汁:★★★☆☆
・・・美味しいんですが、何か足らない気が…
具:★★★☆☆
・・・厚切りの焼き豚の割にはイマイチ味が無い気がします。柔らかさはGood
計:★★★☆☆
・・・また来ても良いかな、とは思います。機会があれば今日の物足りなさが勘違いかどうかを確認したいと思います。


※評価はあくまでも私の個人的な意見です。
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2006/08/09 15:24:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きれんうりやぶり。
.ξさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2006年8月9日 15:59
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´C_,`*)

本格豚骨ではありませんが、また、好き嫌いがハッキリする事が多いらしいのですが、西口の「ハイハイ楼」って結構好きです。

あくまで本格=博多って意味ですがw
コメントへの返答
2006年8月13日 0:00
情報ありがとうございます♪

ラーメン好きとしては見逃せない情報です。
早速調べてみましたので近々チャレンジしてみます。

またラーメン情報がありましたら教えて下さいm(__)m

プロフィール

悪友の影響で買ったBL5とその持ち主。 横浜に住むなんちゃってカスタマーエンジニアです。 仕事柄、色々な所に行く事が多く、その度毎に大好きなラーメンを食...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation