• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月01日

やっと、1ヶ月(^^;)

今日1日、やっと、一ヵ月。
何が一ヵ月って?
それは、息子ななやんが再就職して一ヶ月経ちました。
ま~、当の本人は、今日は、仕事休みなので、
出かけて家に居ませんが・・・・・^^;)

昨年の豪雨災害後、何かと気が落ち着かない日々を過ごしてました。
そして、実家の母の体調不良を案じて、
6月30日から姫路に帰省して、福岡に戻ろうとしたら
まさかの広島岡山の昨年の災害以上の災害で戻る事が出来ず、
やきもきしてましたが、何とか数日で中国道が開通して帰宅。

帰宅後、ホッとした所に、
息子から
『会社事情で、失業』と聞き、
ストレスで胃が痛くなりました(><)
ただ救いなのが会社事情なので、失業保険がすぐに出ると聞き、
ホッとするも、でも5年分だから四ヵ月分しかでない・・・・・/_-;)
なんか悲喜交々で疲れました(T^T)

そんな中、息子、めげずにハローワークに出かけ、
教えて貰ったいろんな手続きをして、
焦っても仕方ないから、
この際、長期休暇として、車弄りしまくりA・・;)
親の心配、どこ吹く風・・・・・・

私としても落ち着かないけど・・・・・・息子に任せるしかないかと・・・A・・;)
ま~~~一緒に食事に行ける時は、
お昼ご飯を食べに行ったりしてました。

そんな中、ハローワークから紹介された会社に
書類選考、面接を経て、無時に就職決定!
11月1日より仕事に行きだしました。
今度の仕事は、押しも押されぬ会社なので、
周囲からも『良かったね~~~~』
と、言われ、
ある意味、【災い転じて福となす】でした。

後は、もういい加減、落ち着いて欲しいかな^^;)




ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/12/01 12:18:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年12月1日 14:04
こんにちは🎵

人生いろいろと有りますから
これからを大事にして欲しいですね。

やっと働き始めたのですね😁
初任給はママさんが使いましょう(笑)
コメントへの返答
2018年12月1日 23:07
風舞さ~ん、今晩は~~^^

ちょっと急な事だったので、ビックリしましたが、
本人曰く『転職しなくちゃいけないかな』
と、思ってたみたいなので、
ある意味、ちょうど潮時だったのかも・・・・^^;)

初任給は、必要経費で消えそうみたいです^^;)

2018年12月1日 14:37
そんな大変な状態だったのですね。なにわともあれ再就職できてよかったですね。
コメントへの返答
2018年12月1日 23:11
課長さ~ん、お久しぶりです^^

本当に『禍を転じて福と為す』です^^

因みに就職先は、久留米のタイヤさんです。
2018年12月1日 15:03
人手不足な割には、就職難ですから良かったですね。
子供の生活が軌道に乗れば、親は一安心。
ほっと一息。

コメントへの返答
2018年12月1日 23:13
ブルーさ~ん、今晩は~~~^^

本当にホッとしました^^
なかなか見つからないという話も聞くので、
心配でしたが、やっと、ちょっと一安心です。

後は、落ち着いてくれるともっといいのですが・・・・

プロフィール

「無事に自宅に到着🏠
眠い🥱荷物どうしようかな………」
何シテル?   04/24 02:25
catmamaです。よろしくお願いします。 今まで、ガイアをメインに乗ってましたが、 2020年に実家の母の車デミオを 2回目の車検受ける前に譲り受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車でバイクイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:12:47
バッテリー交換と諸々のリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 22:30:37
第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」終了!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:16:25

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
母から譲り受けました。 2020年9月23日付けで私名義に変更しました。 母が大事に乗っ ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインにずっと乗るつもりでしたが、 母よりデミオを譲られ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation