• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月23日

残雪アタック(;・∀・)

残雪アタック(;・∀・)

家の周りの雪掻きだけでは
物足りない面々です(;・∀・)あんなに積もったのに・・w







大雪から1週間、残雪もとめてスノアタへ出発するが全くないか、雪壁かのどちらか(;・∀・)




ようやく入れそうな西マロン線・・・行けそうでしょ!




でも入って雪に乗った瞬間、雪(氷!?)が陥没してソッコー、小鉄さんと赤い糸・・ロープでつながる仲に
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )




他の入り口は全部雪壁で近づけず・・・orz



次はOh!竹線へ・・・




ずっと先まで続く㌧級の雪山^^;・・・本日の進行度:スコップ10杯&丸太(中)1本。
らんじろうさん、お役に立てずにスミマセン(笑)




スノアタは諦め、せめて景色の良いところで昼飯くらいはと思いつつOQ玉を目指すも途中で国道が未だ通行止め
Σ(゚д゚lll)ガーン






もう八方塞でやけくそで入った何でもない脇道がなんと( ゚д゚)ビンゴー

・・・とはいえ、重い深雪で下ってるのにソッコーでスタック(;∀;)





ようやくテンションもあがりまずは腹ごしらえ( ゚ρ゚ )





スタッドレスだと全く進みもしないのでタイヤを縛ります^^



埋まりながらも進むだけでありがたかった(笑)




除雪はされていないので積雪量は充分^^;だけど水を含んでいてとってもヘビー(;´Д`)




埋まっちゃ~掘って赤いロープで結ばれてww



いい運動になりました^^


<ちょっとだけ動画>




来週くらいが食べごろでしょうか?
お疲れ様でした!また行きましょうねー☆




無料アクセス解析



たばやま・・・いつ行けるようになるんだろ^^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/23 21:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2014年2月23日 21:22
雪崩起きてるんですかね!?

皆さんと日程が合わず、ソロも考えてましたがミイラになりそうですね...

も少し溶けてから行こうかな(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年2月23日 21:41
ほとんどのところで雪崩区間がありまして全く進めませんでした^^;

依然、深すぎる状態&湿っぽいのでソロで埋まると春までビバークwになっちゃいます(゚Д゚;)

あと1週間もするとだいぶいけるような感じですね♪
2014年2月23日 21:26
今日はお疲れ様でした。

それにしてもこんな雪道に
入って行けるのって
重機とジムニー位のモノですよね!

ヤッパリ、ジムニーは凄い!と
実感させられた1日でした。

今度は11で更なる活躍を
期待致します(^^)v
コメントへの返答
2014年2月23日 21:43
お疲れさまでした!

いい汗かきましたね(笑)
次回は4輪チェーンで行きたいですね^^

アイスバーンがなければ11で次回はチャレンジしようかと思います♪


えんぜるさんは是非、CRFで~^^
2014年2月23日 21:30
おぉぉぉ~
雪と戯れてますねぇ~^^

楽しそうです~♪

来週が食・べ・ご・ろ
フフ(*^^*)
コメントへの返答
2014年2月23日 21:45
急な連絡ですいませんでした^^;

あそこは歩いて先まで見てきましたがかなりの雪崩量ですね(((( ;゚д゚)))


あと1週間もすれば半分くらいになるかと思いますので一気に車で踏めるといいのですが・・・♪
2014年2月23日 21:47
んー、ジムニーならではw
インプではこうは行きませんね!

>丹波山
小菅の湯とか数馬の湯はどうやら営業再開したみたいなので行ってみようかなとも思ったんですが・・・・GCだしもうちょっとしてからかなぁ
コメントへの返答
2014年2月23日 21:50
GFやGGBの頃は似たようなことやってましたよ^^
実際はインプレッサの方が比較にならないくらい進みます(デフの性能)
問題は車高ですが・・・w

小菅どころか奥多摩湖まですらいけない状態で未だ通行止めでしたよ(;・∀・)

木or日ならご一緒させてくださいww
2014年2月23日 21:54
( ゜Д゜)ヒョエー
ジムニーでも進めませんとは、恐ろしか路面ですなぁ (゜A゜;)ゴクリ

それでも仲間の皆さんと、こういう酷道に、オッシャ!行くぞ!!とばかりに立ち向かうむ姿が楽しそうでイイですw(*´-`)

しかし、ジムニーはチェーンに縛られる姿も似合いますなw(´∀`)




コメントへの返答
2014年2月24日 20:36
Σ(´д`ノ)ノ ヒエー

深くて重くてそれでいて凍ってるという何ともヘビーなコンディションでした(;・∀・)
後輪までが乗った瞬間にズサっと車ごと沈下して亀の子になりますw

でもそれを掘り出してみんなでワイワイやりながら進むのが面白いんですよね(゚∀゚ )

できれば4本とも縛りたかったです(・∀・)
2014年2月23日 22:14
今日はお疲れ様でした♪

マロン~奥武蔵~大岳~檜原~タマオク

なんて贅沢な?一日だったこと

でも最後に楽しめて良かったね~

3月入ったらまたいきましょーね
(^_^)ノ
コメントへの返答
2014年2月24日 20:40
タマオク・チチブ1周ツアーお疲れ様でしたw

近所なのに走り回りましたね^^;
あの積雪量だとしばらくはドコも入れず春先の林道ツが思いやられそうですね(;・∀・)

最後はホント、通行止めの賜物でしたね(笑)

危うくただの雪見ツになっちゃうとこで・・・
また行きましょ行きましょ!!
2014年2月23日 22:58
腰大丈夫ですか?

マロンのあの様子で、行けそうと思われるRIDEさん、さすが漢ですね〜( ^ω^ ) おとろしくて、すぐさま退散しますですよ〜。

ノーマルな我がミニではどの道も、入口すら入れないので、しばらくはおとなしくしてます(^^;;
コメントへの返答
2014年2月24日 20:43
ご心配ありがとうございます^^;
未だ腰は砕けそうな感じですが雪掻きがちょっとしたストレッチとなったようで筋肉痛でごまかされてます(笑)

ワタシもソロでしたら絶対入りませんよ~(((( ;゚д゚)))
何せ車体がすべて雪に乗った途端に沈下してスタックでしたからw
2014年2月23日 23:53
お疲れ様です ^^
腰の方はダイジョブでしたか?

とうとうタイヤ縛っちゃいましたね!
面倒臭かったでしょう (=^_^=)

わたしは今日はイイコでエクセル三昧
申告資料も決算資料もほぼ完成っス♪

なので2/26日に雪掻きに行って来ます☆

コメントへの返答
2014年2月24日 20:51
お仕事、お疲れさまです!
ひと段落ついたようで何よりです♪

ご心配ありがとうございます^^

ハイエースに比べるとフェンダークリアランスが大きいので楽チンでしたー(・∀・)

あ!26日行きますか~!
翌日なら・・(笑)
㌧級の雪山なのでがんばってくださいまし♪



2014年2月24日 19:25
もしかして、、、マロンは有間ダム側から攻め込んだデスカ~??
ナワケないよね…(*´з`)
湖畔道路スノアタしたいね~

雪もだいぶ重くなってきてますよね。
次は融けて凍って、アイスと雪の混合に…(;゚Д゚)

タマオクはどこらへんから通行止めやってましたか?

最後の脇道良さそうですね。。。
ワタシもライドさんと「赤いヒモ」でつながりたい…(笑)
コメントへの返答
2014年2月24日 20:56
そ・・・それがマロン湖周遊道は入口自体が氷の壁で特攻したらフォグのバルブが切れてランプステーがもげてました(;∀;)

湖畔はまだしばらくかかりそうですが頂上までいけるくらいの積雪量になったらきっと楽しめますよ☆
赤ジムと赤いヒモでつながらせてくださいっ(笑)

タマオクは桧村橋で通行止めとなってました^^;
で・・そこの手前のむかし道に入ったらなんとアタックゾーンでした(゚∀゚ )

すごくヘビーでしたが・・・orz
2014年2月24日 21:09
なんかガードレールがすごく低く見えて怖いですね!!
結局今年はスノアタできなそうです・・・><
来年に持ち越しです!

中華饅が本格的でおいしそうです♪
コメントへの返答
2014年2月24日 21:13
未だひざ上までズボっといっちゃうくらいの積雪量で降った当時はおそらく1m近くあった地域だとおもいます(((( ;゚д゚)))

水含んだ重い雪で笑っちゃうくらいソッコーでスタックしちゃいましたww
来年は是非とも絶好調な心臓で楽しみましょうね^^
ダイソーの¥100セイロは中々よい仕事をしてくれますのでお勧めですよん♪
2014年2月25日 13:51
そうゆう重い雪はクリーピーの方がグリップ良いんじゃ?(笑)

(暗に11で突撃しちゃいなよ、といってみる)
コメントへの返答
2014年2月25日 22:32
大雪の日に帰ってから夜な夜なヒルクライムを試してみましたが断然クリーピーでしたw

11は明後日にとりあえず近所徘徊仕様まで整備しますのでそろそろ・・・♪


プロフィール

「@まなひろ 実は目の前の鉄塔の上に巣があって毎日双眼鏡で見るのが楽しみだったりします(笑)」
何シテル?   04/26 18:55
ただの2輪ライディング&4輪ドライビングマニアです。 サーキットでのグリップ、ドリからスノー、 氷上、ジャリ道と車で楽しめることは何でもや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OGUshow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:13:54
 
YSP市川西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:09:46
 
WEST WOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:06:50
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おそらく地球上で最後まで残る軽自動車であろう(笑) 頑丈なのだがなにせアチコチ直したそ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
3型のセーフティサポートレス車両。 以前のようにインプレッサ×2台、ジムニー×2台とい ...
その他 リアルストリーム その他 リアルストリーム
ブリヂストンの電動アシストクロスバイク。 ヤマハパス ブレイスと兄弟車。 オートエコモ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ようやくオフローダーに戻ってまいりましたー 久々に車高の高い車なのでその辺のワインテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation