• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月03日

カウル加工、補修

チョイノリネタが長々と続きますね・・・
まぁ、昨年みたいに8インチナビを付けた後の
燃え尽き症候群になってないだけマシなんでしょう







今回手を加えるのはコチラです・・・が
写真下側の矢印のものは加工も補修もありません
それにも関わらず塗装しなかった理由ですが





仮組みして色々と確認したかったからですね
あとは面倒だったからというのもあります





今まで何度かブログにて発言していましたが
今回加工する理由はドライブレコーダーを取り付けるためです

ということで仮設置ですがこれは酷いですね
本決めの時はもっとちゃんと固定します





仮設置の時点で穴あけ位置を決定してから





思い切って穴あけをします
この後、塗装仕上げとなるのでしっかりとバリ取りをしておきます





加工が終わったので補修にかかります
ついでに右側のパネルのシールも剥がしておきました





このサイズの欠けになるとパテ埋めでは直らないと思い
金属網を埋め込むことにしました

ターボライターで炙りながら埋め込むだけでしたが
その熱のせいで傷口が広がっていますね





まぁ傷口が広がってもパテで埋めるから関係ないですね
まずは丈夫そうなパテで荒盛りをします





裏側はこんな感じです
削って修正するので盛りすぎると後で面倒になりますね





短いですが、今週はここまでとなります
次週の予定は未定ですね、寒いのが悪いんです ( しつこい )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/03 00:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

グローバル化と差別
THE TALLさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

出来る範囲でDIYを楽しむのが趣味です トッポのオーディオ プレーヤー : DIATONE SOUNDNAVI MZ300premi ( M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
しまなみ号
三菱 トッポ 三菱 トッポ
メインです 新車購入から11年
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
繋ぎとして購入、多少は弄ります ・・・と言いながら結構いじってました
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ダイ○ツ3色セリカはそんなに居なかったと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation