• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月19日

思い付きで一人旅に行く 2



湯あがりは、ふだん一切飲まないお酒を頂きます。ゲストハウスって事で、他のお客さん達とのお話が出来ます。この酒は、熊本県で社会科の元教師の方に頂きました。去年定年退職され、思い付きで各地を旅されてるそうで、旅先で会った人に紹介されてコチラの宿に来たそうです。
このあと雪が降る中、なんと大田区から6時間かけて自転車で来た人も合流し、深夜遅くまで色々なお話しをました(`・ω・)人(・ω・´)



いよいよ就寝の時間。建物が古いので、すき間風があったり、断熱も弱く非常に寒いですが、毛布2枚、掛け布団2枚、敷き布団2枚、湯タンポ1個、枕2個の完全武装して寝ましたよ(-.-)..zzZZ
意外とグッスリ寝れました。酒飲んだからかな?


朝、めっちゃ寒いけど窓全開で外を眺める。雪が残ってたり、川から湯気みたいのがあがっていてとても幻想的‼



コレはHPより転載だけど、夏は緑がキレイ‼これは夏も来なくては‼ってなりました( ^∀^)



8時半にチェックアウトし、甲府へ向かって140号線を走ります。秩父の方はダム湖が沢山ありますが、ほとんどが氷り付いた状態。それもそのはず、外気音が昼間なのに0℃以下だってよ…寒い訳だねぇ((( ;゚Д゚)))



かなりとびましたが、昇仙峡に到着‼秩父の山とは全然違う景色で、見ごたえ十分です!



今回の旅の目的である「ほうとう鍋」を食べます!奮発して鴨肉入りを注文‼
野菜が多く、とても美味しいです!ほうとうは、平べったいうどんなので、自分で煮込む時間を調整しながら頂きましょう( ゚Д゚)ウマー



これもセットで付いてきます!
左がほうとう饅頭で、右が巨峰ゼリーを凍らせた物です!饅頭の中身は、切り干し大根と野沢菜等の野菜たっぷり入った、素朴で優しい甘さがクセになる味です!
巨峰ゼリーも、ほうとう鍋が食べ終わる頃には良い感じに解けていて、とても美味しいですよ‼



今回の目的を達成したので、早めに帰宅します。三峰神社の下にある秩父湖も、全面氷り付いてます。それに加え、前日の積雪もあるので真っ白です(;・ω・)
石を投げても割れない位の厚さがありますよ‼



帰りの途中、積雪で前が見えなくなる…訳じゃなく、雪道を走ったのでしっかり洗車しました。もちろん下廻りのオプション付き‼泡泡な洗車なので1800円(^o^;)
帰宅する頃には400㎞弱走ってました!
今回もお疲れさまでした!







ブログ一覧
Posted at 2018/02/20 12:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

大阪出張で ひさびさ立ち食いたこ焼 ...
pikamatsuさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年2月20日 12:38
楽しめて良かったですぉΣd(゚∀゚)

旅の途中にお願いメッセで水を指ししまい申し訳ないです(;><)

秩父は5月の新緑の季節気持ちいいですよΣd(゚∀゚)

黒霧島うまうまなんですよね!Σ(*゚Д゚*)
しかも、雰囲気ある宿で飲んだら更にうまさ倍増ですね!
コメントへの返答
2018年2月20日 12:49
こんにちは\(^o^)/

部品の件、只今捜索中です!

秩父は初夏から秋にかけて、最高な場所だと思います!遠すぎず近すぎない。だけど、旅行した感もあるので、年に数回行ってますよ‼

黒霧島って強くて飲めないと思ってましたが、意外に飲めちゃいました(笑)
2018年2月20日 12:42
一人旅良いですね
僕も一人旅したい気分です
(T . T)
コメントへの返答
2018年2月20日 12:52
特に計画も立てず、自由気ままに出掛けるのって最高ですよ~( ^∀^)
もう少し暖かくなったら、思いきって出掛けると良いと思いますよ‼
2018年2月20日 14:33
おいおい、普段呑まない奴が、芋焼酎かよ😓勿論、ボトル飲み干したんだろ😁
コメントへの返答
2018年2月20日 15:10
飲み干さないよ!次の日起きれないじゃん‼
お湯割りと炭酸割りだけど、かなり薄めてもらったよ
2018年2月20日 15:32
こんにちは~✨😃❗️

一人旅ですかぁ❗️❗️🤣

行ったこと無いですねぇ。🤔

コメントへの返答
2018年2月20日 21:30
こんばんは(*´ω`*)

たまに一人旅は良いですよ~行きたい所に行きたい時に、自由気ままに行けるので‼
2018年2月20日 21:19
こんばんは。

湖の氷具合に驚きました。もはや芸術ですね…。自然の力は凄いです。アートフォースミズウミ。。

思い立った時に行くのが一番楽しいですよね。
私にとって一人旅というと、秋ヶ瀬行く時を思い浮かべます。
コメントへの返答
2018年2月20日 21:34
湖の氷はビックリです( ; ゜Д゜)いつもなら、多少波打って音がするのに、氷のせいですごく静かでした‼
ドローンで空撮してる人もいましたよ‼

暖かくなったら秋ヶ瀬来て下さいよ~(^-^)/

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 12:04 - 17:20、
94.48 Km 4 時間 13 分、
2ハイタッチ、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得( ・᷄ὢ・᷅ )」
何シテル?   05/06 17:22
白の豚です。よろしくお願いします。車やらラジコンやら趣味は沢山あるけど、やる時間がない40過ぎのオッチャンです(^_^;)古い車なんで、情報交換やツーリングもし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GP SPORTS MEGATECH COOLING FAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 15:33:50
パワステホース4本交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/06 18:39:10
角目ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 20:16:28

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。以前乗っていたQsが、秩父の山奥にて鹿にぶつかり大破…(x ...
輸入車その他 ガンナー50 輸入車その他 ガンナー50
タイのフェニックスエンジニアリング製のバイク🇹🇭🏍日本では月木レーシングさんが総輸 ...
スズキ 蘭 乱 (スズキ 蘭)
新しい大人の玩具を6000円でゲット✨80年代の原付の割に、欠品なく状態も良い‼️ 女性 ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
教習所に入所申込した帰りに、思いきって購入。年配のライダーさんが乗っていた車両で、5万㎞ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation