• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月22日

『0760』

『0760』 日曜日に上野に行った帰り、彼が連れて行きたいレストランがあると言うので大宮で途中下車しました。

駅から歩く事約10分。繁華街からやや住宅街に入りかけた辺りの路地裏に入って行く彼。

『こんな所にお店があるの~?』と思い付いて行くと、そのお店はひっそりとそこに存在していました。

お店の名前は『0760』 でも看板は一切無く、入口が何処かもよく判らない!?

結局裏口のドアを間違って開けてしまい、店員さんにホントの入口を教えてもらって中に入りました(笑)

狭く急な階段を上ると、2階は天井が高く開放的な空間が広がっていました。

内装もクラシカルで間接照明が効いたスタイリッシュな雰囲気♪

『ここの『日光東照豚』の料理が食べたかったんだよ~。』と彼が言うのでメニューを見ると、確かにそのお肉を使用したお料理がメインとなっていました。

ところで皆さん、日光東照豚って知ってましたか? 私は今回初めて存在を知りました。奥日光の牧場で限定生産にて作られているお肉なんだそうです。(*゚∇゚*)ヘェ~ッ

しゃぶしゃぶのコースがあったんだけど、昼間にこれも彼が『美味いんだよ~』と言うので食べた『うさぎや』のどら焼きがまだお腹に残っていたので、しゃぶしゃぶは諦めて写真の『日光東照豚 肩ロースのソテーと季節の野菜~黒胡椒のソース~』を頂きました。

そしたらこれが超美味しくってね~!!(*≧艸≦)

柔らかいのにちゃんと歯応えがあって、噛締める程に肉汁が口いっぱい広がって、それが黒胡椒のソースと良く合って、とても美味しい一品でした。(*≧▽≦*)

彼が頼んだ『白だしのもつ煮』も、いわゆる普通のモツ煮とは違って白出汁がさっぱりとしていて美味しかったです♪



お酒も美味しそうだったんだけど、この後地元に着いたら車の運転が待っていたので、今回は飲めず。(-"-;)ザンネン

次回は運転しなくても良い体勢を整えて、今回食べられなかったしゃぶしゃぶを食べに来たいなぁ~と思いました( ̄∇+ ̄)v

★★★おすすめスポット★★★
『うさぎや』
Private restaurant 『0760』

ブログ一覧 | グルメ☆レストラン | グルメ/料理
Posted at 2008/04/22 17:48:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ようこそハスラー
avot-kunさん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年4月22日 18:01
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

初めて聞きましたが
相変わらずおいしそう物
食べてますね手(チョキ)

なんだかお腹が減ってきましたあっかんべー
コメントへの返答
2008年4月23日 15:45
パパさんお久し振りです~(o^∇^o)ノ

最近はお仕事忙しいのかな? 落ち着いたらまた絡んでくださいね♪

日光東照豚は、メッチャ美味しかったです(*≧艸≦)♪
2008年4月22日 19:17
こんばんは。

いや~、この豚も美味しそうですね!

柔らかくて、肉汁がじゅわ~・・・

食べてみてー!
コメントへの返答
2008年4月23日 15:50
日光東照豚なんていうブランド豚は初めて食べましたが、とても美味しいお肉でした(*≧艸≦)♪

このお店があるグループレストランでしか食べる事が出来ないようなので、関東にお越しの際は、ぜひぜひ味わってみてくださ~い(*^ー゚)b
2008年4月22日 20:57
0760の名前の由来はなんでしょう??
コメントへの返答
2008年4月23日 15:54
それ、私も気になったんですよね~( ̄m ̄*)

今度行ったら聞いてみようと思います。
( ̄∇+ ̄)v
2008年4月23日 11:45
こんちは~

昔は大宮駅周辺の
建築事務所勤務でしたから
その辺は位置的にわかりますね。

でも最近いってないからな~

今度行ってみたいですね。
コメントへの返答
2008年4月23日 15:53
駅からは微妙に歩く場所ですよね。

でもこの辺の路地裏は、気になるお店が結構あるので、行くのが楽しみです♪

日光東照豚を味わいに、ぜひお出かけしてみてください(*^ー゚)b

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation