• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月23日

東京限定・しょうゆ風味

東京限定・しょうゆ風味 先日上野に行った際にゲットしてきました♪

キットカットの『しょうゆ風味』です。

いわゆるご当地スナックの東京限定バージョンですね。(o^∇^o)

チョコ×醤油ってどんな味なんだろ~? という事で、早速食べてみました。

チョコはホワイトチョコで、何となーく甘しょっぱい様な感じ?( ̄m ̄* )

いや、実際には全然しょっぱくは無いんですが、おそらく配合されている『みたらし香料』の香りのせいで、しょっぱい様な感じがするだけなんでしょう。

ホワイトチョコが食べられる人なら、美味しく頂けると思います。(*^ー゚)b

でもね、なんかど~にもこの香りがディズニーリゾートで嗅いだ事のある香りのような気がして仕方なかったので、仕事しながら1時間位ずっと考えていました。(笑)

そしたらね、判ったんですよ~。(*≧艸≦)ムフフ♪

ホワイトチョコ×醤油で『メイプルシロップ』の香りがするんです。

そしてその香りが、ディズニーで食べるキャラメルポップコーンの香りに良く似ていたんですよね~。(*゚∇゚*)

という事で、このキットカットは食べるたびに『ディズニー行きたぁ~い!!』と思わせる、魅惑の食べ物に・・・(笑)

東京土産としても勿論オススメです。(*^▽゚)b 因みに都内だけでなく、東京近郊の駅でも売っているの見かけました。

でも写真のように大きいサイズしか売っていないので、出来たら通常サイズも発売してくれると嬉しいなぁと思います。(*^ε^*)

ブログ一覧 | グルメ×スイーツ♪ | グルメ/料理
Posted at 2008/04/23 11:30:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2008年4月23日 12:01
ご当地物侮れませんね~
チョコとしょうゆ、そんな組み合わせがあるとは^^;
コメントへの返答
2008年4月23日 16:19
旅行に行くと色んなご当地コラボを見ますけど、しょう油は結構珍しいですよね(o^∇^o)

意外に感じるけど、なかなか美味しかったですよ(*^ー゚)b
2008年4月23日 12:02
なんか全然しょっぱくないですよね(^_^;)。
コメントへの返答
2008年4月23日 16:20
うん。しょっぱくはなかったですね(*^ε^*)

『みたらし風味』と書いてあるだけあって、確かに香りでしょっぱいのかと錯覚させられているなぁって思いました。(*^皿^*)
2008年4月23日 12:16
どんだけディズニー好きなんだっexclamation&questionうれしい顔
コメントへの返答
2008年4月23日 16:24
出来る事ならディズニーリゾート横にある『舞浜ローズタウン』に家を買って、毎日仕事帰りにパレードを見て、花火の音で『あ、8時半だわ』なんて確認して、休みの日にはお散歩がてら1日遊びに行きたいわ♪

ってな位好きなんです(笑)
2008年4月23日 12:57
スイーツに塩を入れたら、甘みが増すように、
チョコも醤油の影響で甘みはでないでしょうか?
コメントへの返答
2008年4月23日 16:28
このチョコの場合、ホワイトチョコの甘みが強すぎて、しょう油は風味として効いているって感じかなぁ~。(*^ε^*)

ホワイトチョコ×しょう油でメープルシロップ味になるっていうのは、意外な発見でした(*^ー゚)b

2008年4月23日 18:09
キットカットのしょうゆ味って(´Д`)

オイラはホワイトチョコがダメなんで、まず喰えないなぁ。。
コメントへの返答
2008年4月24日 11:30
思いっきりホワイトチョコの味がするので、苦手な人は無理っぽいですね~。(^ε^;)

あ、エンブレムの件。連絡があったのでお返事しておきました~。
2008年4月23日 20:52
なんじゃこりゃぁ~!!!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
コメントへの返答
2008年4月24日 11:35
ちょっと『えっ?!∑( ̄□ ̄;)』って感じでしょ?

でもホワイトチョコがOKなら、美味しく頂けますよ~(*^ー゚)b
2008年4月24日 0:58
こんばんは。

これは、初めて見ました!
なかなかいい味出してそうですね。

私は、先日静岡土産でアポロのみかん味を頂きました。
意外に美味しかったですよ。
コメントへの返答
2008年4月24日 11:42
アポロのみかん味も気になりますね~(*^ε^*)

やっぱりアポロちゃん(うさぎみたいな子)もピンクじゃなくてみかん色なのかなぁ?(*≧ω≦*)
2008年4月24日 8:27
ほぅ~こんなキットカットがあったとはねぇ、しかししょう油風味とは驚きです…

それにしても7夜連続の夜勤は長すぎです…(汗)
コメントへの返答
2008年4月24日 11:43
私も最近都内に出かけていなかったので、見つけて『おおっ!!』と思っちゃいました。

でも以外に美味しかったですよ(*^ー゚)b

7連続夜勤お疲れ様です。もう一息って感じですね。

終わった後はゆっくり休んでくださいね~(o^∇^o)ノ

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation