• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月06日

粗食倶楽部 益子年始ツーリング

粗食倶楽部 益子年始ツーリング 益子の大誠窯に年始の挨拶に行ってきました。

粗食倶楽部のイベントにしました。
2024年初ツーリングです。

集合は何時ものお城に
お見送りを含め5台が集合


正月早々ありがとうございます。


出発早々に「さ志まや」に寄りました。


グリーンコリドールを走ります。






真岡鉄道の樋口駅に寄りロータリーで記念撮影


寺内駅でSL C1266を撮りました。






駅の真ん中に停めました ロータリーの植樹跡


真岡の迂回路でまたまた遭遇


目的地 益子の大誠窯に着きました。

4台並べられず・・・bmasa号は奥の駐車場に停めました。


登り窯も見学


昼は近くの蕎麦屋 「炉庵」に
駐車場はいっぱいでしたが路肩が開いていて停められました。


私が食べたのは「天付き十割蕎麦」これは美味いぞ!

蕎麦も多めで天ぷらはサクサク
リピート間違いなしです。

県道1号線を走り笠間に






お茶は笠間の「グリュイエール」に
アクシデントがあり1時間オーバーでしたが予約が成立していました・・・(汗)

モンブランとトワルコトラジャを


アクシデントは・・・
グリュイエールの第2駐車場に入る時bmasa号が縁石に乗り上げ亀の子状態に
同行者2人と通行人1人に持ち上げて貰いなんとか脱出
なんとか駐車場に入れたらなんと・・・パンクしてる!!!
結構なダメージだったのですね!
傷が見えないのにコンプレッサーで給気してもシュウシュウと空気が漏れる
これはパンク修理不能ですね・・・
スペアタイヤ持ってないしどうしようと思ったら
ターナビさんが持っていました・・・
貸して貰って交換 
余裕が無くアクシデントの写真はありません

予定した道祖神峠のクネクネ道はまたもお預けになりました・・・

このスペアタイヤ優れものでした


ハンドルを取られることも無く凸凹道を走っても普通に走れました・・・
助かりました!
僕のスペアタイヤのノーパンクタイヤはゴムが劣化しちゃってるでしょうから積んでいませんでした。
コンプレッサーとタイヤパンドーだけでは修復できないパンクは有りますね!
これで遭遇したのはもりあつさんと私で 2回目です。
いずれもグリュイエールがらみですね・・・

なんとか帰ってこられました。


暫くbmasa号は活躍できませんね・・・

フォトアルバム
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2024/01/06 23:02:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テンパータイヤ(スペアタイヤ)が付 ...
ユタ.さん

弐号機のあれこれ。【2023.07】
法被ねずみfeat.Rutileさん

パンク多すぎじゃね?
sl_hfr70さん

JAF会員限定パンク対応
kimidan60さん

パンクしましたー。。。
orange500さん

要はパンクでしょ?
sl_hfr70さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ka. さん
目的地を設定したことは無いんですね?
何もしないと高速優先になってしまうし
4ルートから選ぶと思ったルートにならないし
私は使いにくなー・・・」
何シテル?   06/05 23:27
「まさ」です。 見た目は若いけど、古希を過ぎたおやじです。 車も好きですが鉄道模型も好きです。 金のかかる趣味なのでほどほどにしておかないと・・・・!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

社外品プロペラシャフトに手を出す(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 08:25:53
HOUSE OF KOLOR Shimrin(R) Desiner Pearls SUNRISE PEARL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 05:53:24
初開催!EUNOS ROADSTER LOVERS MEETING2023!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 20:38:28

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター bmasa号 (マツダ ユーノスロードスター)
アストロを手放し、WISHも乗っ取られた感があり、キューブは娘の車だし、私の乗る車が無い ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラソウルレッド (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
女房の車です。 WISHからの乗り換えです。 まだまだ乗るつもりで6月に車検を取りました ...
その他 その他 その他 その他
安いマウンテンバイクですがアルミフレームで結構軽いよ!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターで検索する人もいますので、こちらにも登録しました。 詳しくはユーノスロードス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation