色見本が送られてきたそうで、店に行ってきました。
いや、多すぎでしょ!(汗)
しかも少し退色してる感じもあり参考になるのかどうか...
店員さんには、BIMOTAのフレームを見てもらいましたが
それが一体何と言う色番号なのか?やっぱりHPを見てもどこに書いてあるのかわからず困っておりました...
というわけで、ソリッドとメタリックレッドから2つ、
BIMOTAの色が何という色なのかを教えて欲しい、と伝えて
候補を3つに絞るだけにしてきました。
当初メタリック色はアップチャージなため、しない予定でしたが
もし錆の状態が悪くなく、基本料金のみでいけるのであれば施工しようかと思います。
さて、エンジンの方ですが、
問題のカムホルダーの傷ですが、問題ないとのことです。
近所のプロショップに持ち込んだら、こんなもんだということでした。
磨耗のポイントも構造上起こるべきところに起こっているようです。
というわけで、シリンダーヘッドはオーバーホール依頼しました。
バルブガイドにガタが少しあり、打ち替えかどうかの判断に迷っておりましたが
後日、設備のある工場に持ち込んで作業するということでした。
単気筒はヘッドへの負担が大きいようで、
毎年1台は、250cc単気筒は長距離ツーリングで壊れて持ち込まれるようです(汗)
高速道路の多用も考え物ですね...
で、シリンダーの方ですが、きれいだと思っていたら
塗装を依頼した店の人と話してたら、「クロスハッチは残ってました?」
と聞かれました...
え?そんなの無いでしょ(汗)
全く何の溝も無いんですけど...
そういうもんじゃないんですかね。
確かに、店頭に並んでいるシリンダーには横方向に傷が入ってます。
まさか全部取れちゃったんでしょうか...
ブログ一覧 |
自動二輪考 | クルマ
Posted at
2016/11/13 23:59:47