• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~き0053のブログ一覧

2016年11月07日 イイね!

エンジンに着手

エンジンのオーバーホール開始。



画像ではわかりにくいですがバルブタイミングは大体合ってそうです。
ただ、いわゆる「T」マークってやつとはちょっとずれているところでドンピシャなんですが...



カムシャフトを固定しているカムホルダーを外します。



カムシャフトが見えました。



あれ???



これ、大丈夫なんでしょうか...

あわててスペアエンジンの同じ箇所を確認しましたが
やっぱり同じ側が偏磨耗のような削れ方してます。

このパーツがダメならシリンダーヘッドアッシーで交換になります(泣)
Posted at 2016/11/07 23:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動二輪考 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 34 5
6 7 8910 1112
13141516 171819
20 2122232425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation