• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~き0053のブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

エンジン進捗

ステアリングのベアリングを購入しました。



分解した時に素性がわかったので純正としてではなく、
単品で買ったのですが、送料を取られたにもかかわらず、
2つ合わせて1つ分くらいの価格でした。
ちなみにこのベアリング、自転車の高性能前輪ハブくらいの重量があります(笑)

後はこれをどうやって取り付けるかですね。

エンジンの進捗は、シリンダー関連を修理に出しました。
シリンダーは問題無しと思ってましたが、
クロスハッチなんてものがあるんですね。
てっきりそれは、より性能を引き出すための加工かと思ってました。
ツルツルなんで大丈夫かと思ってたら逆にそれはNGだったとは(泣)

よってボーリングか?そのまま使うか?ですが
オーバーサイズピストンなんてものがあるわけが無く
今後どうなるか不明です。ボーリングで300ccにできれば
ピストンはあるんですけどね。300ccにするなら
ピストンを軽量化しないと、いくらパワーが出ても
フィーリングが悪くなる気がしてなりません。

ちなみに、KLXは輸出モデルに300Rというモデルがあり
シリンダーの刻印が0.248ccか0.292ccの違いだけで、
外形は全くといっていいほど同じで、ボアアップしている人間は
「ふよふ化」なんて言葉でごまかすか、陸運局での登録うんぬんとか
自己責任とか公道は走れませんなんて言葉でごまかしてますが、

バレバレです。

よって、シリンダーの壁面のクロスハッチは、新たに作れなければ
WPC加工でのオイル溜まりを設ける方法で行こうかと考えております。
ピストン、リング、ピンにも同時に施工します。

シリンダーヘッドのOHは、今週土曜に行なわれるようですが
バルブ、バルブガイド交換になればそれが入るまでお預けです。

フレームは、あと2週間くらいかな...

スイングアームも塗りたくなってきました。

Posted at 2016/11/17 23:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動二輪考 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 34 5
6 7 8910 1112
13141516 171819
20 2122232425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation