クランクシャフトをWPC加工経由の内燃機屋さんへ送りました。
なんやかんやで25000円ほどに...
交換用ベアリングも新品を一緒に送ってますんで
クランクピンまでやられて交換要であれば30000コースですね。
でも内訳を見ると送料だけで3000以上かかってます。
よくわからないんですが、消費税って送料まで含めた合計にかかってくるのでしょうか???
今まで盲点でしたが、提携先発送会社があるにも関わらず(どうせヤマトか佐川でしょ?)
そこに課税するのは2重課税じゃないでしょうかねえ。
って今まで取引したことのある店との購入履歴を遡って確認しましたが
そういうところが他にもありました。
で、それはまた問い合わせるとして、クランクシャフトへの処理は
分解組み立て芯出し→コンロッド両端摺動部とクランクピンへのWPC加工
です。こちらからの連絡で、「エンジン下部からの異音があり
その原因がクランク周りである可能性が高いが原因はわかりません」
と伝えていたのですが、到着日に現状確認したところ
動きが渋いとのことでした。
何度も同じことをやっているのでそれは確かなんでしょう。
ということはクランクピンかベアリングが怪しいのですが
クランクピンであれば追加発注になるので納期が遅くなりますねえ。
と言っても、ミッションとシフトパーツへの施工などもありますので
完成は3ヶ月はかかりそうですね。
Posted at 2017/10/27 22:08:00 | |
トラックバック(0) |
KAWASAKI KX250F 2012 | クルマ