• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~き0053のブログ一覧

2021年10月22日 イイね!

トラポン

本日は急遽平日オフトレ。もちろん行きつけのコースで。



(こういう写真を撮っていて最近ふと気が付きましたが
ちょっと前と比べて空が青くなってる気がしてきました。)

最近ここしか走ってません。
音量規制のためマフラーにエンドバッフル付けているのと
社外マフラーを使いたいというのもあって他のコースも行きたいんですが
次戦以外のことは考えられない(汗)



で、宣言どおりトランスポンダーを買いました。
機械と年間契約で約10000円。



ちなみに25Rで使おうと企んでましたが、オンロードサーキットでは
別の機械が必要とのことでした...統一してくれよ。

早速使おうとしましたが充電が必要ということを考えてなくて
コースの事務所で充電してもらったので昼から計測。
予想どおり本番の走りにはほど遠かったです。
スタッフの方とも話をしたんですが路面コンディションの影響もあるということでした。確かに今日は荒れてましたし本番はベストをなるべく維持してくれておりますし。
ただそれですと他の人も同じ条件ですのでやっぱり本番パワーでしょうねえ。
自分の中ではかなり冷静でしたので集中力の問題なんでしょうか。
その緊張感を自由に引き出せたら最高なんですが。
スロットルの開度についてはもう慣れました。
これについては問題なくクリア。それによって山一個飛ばしのジャンプの成功率が上がってきました。
だとするとタイムが縮んでいるはずですが・・・やっぱりモトクロスはコーナリングテクニックが左右するのか。

残り少ない練習ですが、分析をしようかと思います。差し当たっては
周りから自他共に認める体力お化け(?)ですが、一日走ってラップタイムがどう変わっていくのか興味ありです。

まあなるべく計画的に安全に進めていきます。
Posted at 2021/10/22 22:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI KX250F 2012 | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
345678 9
10 111213 141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation