ついにやりました。
リアサス交換。
半年くらい待たされましたが、実は先月末くらいに届いておりました。
ツーリングに使おうにも取り付けがタンク類がリアキャリアと干渉するんで
泣く泣く取り付けできずしばらく寝かせておりました。
NITRONです。今2万くらい値上げされたんでしょうか...
OVER RACINGがカシマコートを施して自社スイングアームを取り付けた際の
設定をあらかじめ出したシックな色のものがありますが
2万アップくらいでしたんで色替えは後のお楽しみということでこちらにしました。
スプリングも、ガンメタは選べたんですけどね。
水色は好きな色なんでしばらくこの色を楽しみたいと思います。
リアをフリーにするために、せっかくバックステップにしたんで
フットペグにウマをかませてスイングアームを浮かせました。
J-TRIPがペグ専用のウマを出してますけど、あんまり評判良くなく
上から吊るすタイプも持ってますけど、自分がその商品に感じた
良くない部分と共通する評判だったんで、行きつけの工具屋で買いました。
J-TRIPは前後スタンドというメイン商品はいいんですけどね。
四輪用なんで耐荷重は楽勝ですけどここで支えるってペグの耐荷重はどれほどなんでしょうね。
純正ショックアブソーバーはリンク側は何度かメンテしているんで
固着も無く緩みも無く簡単に外せました。
上側も締めすぎも無く問題ありませんでしたんで普通に外れました。
問題は取り付けです。
上側を外すのは簡単です。車体右側がボルトで左側がナットとなっており
左側フレームにこのナットにアクセスするメンテホールがあって
そこから工具が入りますが右側にそれはありません。
フレームの取り付け部の穴とショックの穴を合わせた状態で
無理やり手を入れてこのボルトを突っ込みます。
何回も失敗しました。
完了。
後ろから見ると・・・ターコイズブルーが主張してるかと思えば
タイヤが主張してる(笑)
あと…バフ掛けアームにゴールドリンクと色がやかましくなってきました。
リザーバータンクと
油圧式プリロードアジャスター取り付け完了。
これがこの位置にあるとリアキャリアと干渉しますが
ホースの長さに少し余裕があるんで共用ステーを考えようかと思います。
ここから試走に行きたかったんですが、オイル交換してちゃんと量を確認してなかったのとヘルメットの内装を洗濯して外してたのとで行けませんでした(汗)
来週走ってみたいと思いますがそろそろ2年点検の時期です。
Posted at 2022/08/21 23:29:36 | |
トラックバック(0) |
KAWASAKI ZX-25R 2020 | クルマ