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ゆ~き0053のブログ一覧

2024年04月27日 イイね!

試走

早速試走です。



諏訪湖まで走りました(笑)

高速道路を走ってる時の印象は、ギャップをいなしてる?と思いましたが
次に感じたのはリアサスの突き上げがすごい。
ひょっとしてフロントが良くなってリアが目立っているのか?と期待します。



と、フォークを確認するとシールが少し浮いてます。
これ、走行中に完全に抜けてたんです。
それを手で戻したら一部だけどうしても戻らない。

こればダストシールですんでとりあえずは走れますけど、問題ないのでしょうか?
と言いながらもう来てしまったんで店に乗り込もうか?と本気で考えましたが休日の可能性が高いんですあきらめました。



Posted at 2024/04/27 21:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月25日 イイね!

組み込み

フロントフォーク組み込みました。



KXと違ってカウルが付いていて、外してもヘッドライトカウルステーの
パイプが邪魔してアンダーブラケットのクランプボルトにトルクレンチがかからないんですよねえ。次回要検討です。
そういうことをしていたら時間がかかりました。



アクセサリー用トップブリッジバーを付けているんで
ここがクランプボルトと共締めになるんで、一度フォークの平行出しを
行うために外して純正ボルトに戻して後でバーに付け替えました。



突き出し量は正確に。左右の突き出し量は同じにしてます。
アクスルシャフトの高さに合わせるやり方はSFFフォークの場合できません。



にしても、ダンピング調整機構が上に突き出してますよねえ。
ここ結構気になるんですけどどうしようも無かったんでしょうか。



TECHNIX TASCのロゴをチラ見せ。

左右のフォーク重量は純正より右がプラス50g弱、左がほぼ同じ。
バネ測り計測ですがほとんど変わらない結果でした。
中にカートリッジが組み込まれたのに意外でした。

まだ試走を行なってませんが、いきなりツーリングに行くかもです。
走り出した途端、明らかに異常でツーリング中止とならないようにできるだけチェックをしておきたいと思います。

↓フォーク組み込み後、ホイールの芯出しとハブとアクスルシャフトのグリスアップ、ブレーキピストンの大掃除を行って撮りました。



↓しんちゃんの街へ発送する前に撮った動画です。
この状態も芯出しをやった状態での1年くらい運用した後です。
決定的に違うのはブレーキピストンの清掃をしたかどうかです。



少し変わった?止まる瞬間の減速が少し違うくらい?
まあ一般的に見て合格点でしょう。
これでクロモリアクスルシャフトと低抵抗ベアリングを入れたらもっと良くなるんでしょうか。
Posted at 2024/04/26 01:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI ZX-25R 2020 | クルマ
2024年04月24日 イイね!

タスク

しんちゃんの街からブツが届きました。



わざとらしく、さてなんでしょう???



インナーチューブがシルバーメッキってなぜか最近懐かしい(笑)
そうです、フロントフォークです(笑)

オーバーホールついでにダンパーシステムがごっそり変わりました。



インジケーター?が付いてます。
本日は開封動画ブログです。

カウル外したりブレーキピストンの清掃したりして時間が取られました。
Posted at 2024/04/25 00:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | KAWASAKI ZX-25R 2020 | クルマ
2024年04月21日 イイね!

修理完了

フロントガラス修理終わりました。



生産終了モデルなんで在庫と納期がGWまで間に合わないと覚悟してたんですが
普通にあったようです。
聞くと、ガラスや足回りの部品って結構あるようです。

前回、修理額にビクリツしてたら「現行車種はもっと高額」という話を聞いたんですが、その話を周りの人にすると結構食いついてきた人が多かったんで、理由を聞いてみました。
理由は一つでは無さそうですが、大きな理由に衝突防止装置の着脱があるようです。
これを外すのが周辺にも影響するのと、一度着脱を行うと再調整(光軸の調整と言っていた)が必要で2万以上するそうです。

この装置に限ったことではないですけど、本来安全運転は運転手が義務を負ってます。
その義務をメーカーに丸投げした結果がこれか?って自分は感じております。



ナビの地上波アンテナフィルムは撤去しました。テレビなんて見たことないですし。
おかげでこのコネクターみたいな部品がプラプラしてます。



Aピラーにサイドカーテンエアバッグが仕込まれてるんでこの配線、撤去したいんですけどあんまり触りたくないですねえ。

今回高額でしたが、フロントガラスってワイパー傷が結構入っているもんですけど
縁のゴムパッキンとか丸々含めて綺麗になったんでまあそこで納得と満足することにします。
Posted at 2024/04/21 19:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA AURIS 2014 | クルマ
2024年04月20日 イイね!

京トレイル2

ちょっと前まで自転車情報に疎い時期が数年あったんですが、
会社の同僚の影響や、単純に自分の中の波もあってまた最近情報が入ってきております。

その間にズイフトなんてゲームみたい何とかって言うシミュレーターというか何というか・・・(例えが昭和やな)なのが流行ったり
WAHOOなんて言うどこかで聞いた気がするメーカーが出てきたり
YOU TUBERがやたらと支配力を持っていたりとか(笑)
色々あるんですが自分が先月から使用している「STRAVA」アプリもそれで、

やたらと最近自転車乗りが「ライド」って言葉を使うよなあと思っていたら



これの影響か!?ライドって...跨ってるだけかよ?



そのうち「クライミング」も使い始めそう...

話は変わって今週も時間があったんでトレイルに行ってきました。
(いやここは山の土道砂利道と言っておくべきか...)



いくつか分岐があるんですが、このトレイルで分岐を間違うと
遭難はしなくても、下りた先から帰る際、峠(舗装路)の難易度がやたらと高い山がこの地域に3つ並んでいて最低2つ越えないと帰れないパターンが想定されて大変です。そら天狗も出るわ!

ということで同じ道を走っただけです(汗)
この手の道はMTB乗りよりもトレッキングの人達の方が詳しそうなんで調べて今後ちょっとずつ開拓していこうと思います。
Posted at 2024/04/20 19:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | CHISEL,BLIZZARD | クルマ

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ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
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2022/06/30 00:43:04

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