• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がー3の愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2020年11月21日

NBT EVO ATM レトロフィット【取付編3】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
そもそもNBT EVO をレトロフィットしようとしたきっかけの結果の掲載を忘れていました。
ETC2.0もナビと連動し、問題なく動作しました。
ケーブル(FAKRA HSD)は、USBケーブルとはピンアサインが異なり単純なストレートではないです。反転でもないので、中華HSDの配線を途中で切り落としピンアサインを変更しています。難しいことは何もありません。)
2
これも忘れていました。
CarPlayのフルスクリーンです。
FemtoEVOでVIN変更をお願いしようとしていたら、これ、ついてきました。案外面白そうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

けっきょくセンタースピーカーも…(笑)

難易度:

advance car eye3.0取付

難易度:

リアエアコンコンソール交換 F10

難易度:

ナビアップデート

難易度:

仕様変更

難易度:

【G30】SOSコール使用不可…を直す

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年11月22日 23:22
トコイと申します。いつも「がー3」さんの自分にとっては超高度なDIYを拝見し、「凄いなあ!」と感嘆しております。自分にはそのような高度な知識と技術は全くないですが、これからも「がー3」さんの投稿を楽しく見させていただきたいと思います。夜分遅く失礼いたしました。
コメントへの返答
2020年11月23日 6:43
トコイさん

私の作業は高度でもなんでもなく、二番煎じどころか海外などでは頻繁に行われていることのようです。言葉の壁さえなければ日本でももっと事例も出そうな気がします。
恥ずかしながら私が事例無しで行った作業はシートモジュールが無いシートにGentlemanFunctionのレトロフィットを行ったというところのみです。それ以外はすべて開拓者の方々のご苦労に感謝しながら参考にさせて頂いています。

F10、今までで一番乗ってて楽しい良い車ですね。長く乗れるよう大切にしていきたいです。

プロフィール

「@ペコー さん、それはさすがに、、ぇええ〜!!」
何シテル?   06/16 00:52
皆さま、よろしくお願いします。 430ブロアムを後期化したことをきっかけに上位グレードや後期パーツの流用にはまり、途中、新車購入するも弄りがいのなさにその...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

G30 steering wheel to F10 F11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 06:47:19
洗車 Plus1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 08:50:08
タイヤ交換(非ランフラット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 12:51:39

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
運転がとても楽しい車です 弄り過ぎて乗り潰すしかないところまできました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
嫁車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
なかなかの足回りでした
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足回り硬っ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation