PICNIC3298のブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

CASTSPORTSでお出かけ・・・青森県♪

CASTSPORTSでお出かけしてきました(^^♪・・・今回は青森県!

alt

R105→R7などを通り、北津軽郡鶴田町にある、鶴の舞橋に到着。

青森ひばを使った日本一長い三連太鼓橋で、全長300メートルあるそうです。

鶴の舞橋を挟んで富士見湖パークと丹頂鶴自然公園があり、
ピクニックや魚釣りやボートに乗ったり家族で訪れるスポットとして人気があります。

alt

鶴の舞橋を後にして、西津軽郡鰺ヶ沢町にあるきくや商店に行きました。

きくや商店と言えば、そう!ぶさかわ犬で有名になった「わさお」です。

Spike&Johnもわさおとふれあって来ました(^^♪

alt

きくや商店と言えば、わさおの育ての親の
故菊谷節子さんが営んでいた焼きイカ店です。

故菊谷節子さんとわさおとのツーショットの写真が沢山飾られていました。
お店の中で、焼きイカをご馳走になりました。とても美味しかったです(^^♪

alt

外には、顔出しパネルがありました(^^♪

きくや商店を後に、そうだ!岩木山に行こう!!!と言う事になり・・・

@1500円を支払い、69のカーブを登って1247メートルの8合目に到着。

alt

段々と雲が晴れてきたたので、リフトで9合目まで上がり、
山頂まで登山しよう!と言う事になり・・・
9合目から登山開始! 遠くには北海道が見えましたよ(^^)v
alt
岩場ばかりでちょっときつかったですが・・・普段着で・・・
リフトを下りて約30分後登頂達成しました(^^)v

日本百名山 岩木山 1625m 制覇!
alt
その後、無事に下山し、麓にある岩木山神社を参拝させていただきました。
登山の安全の感謝を申し上げました。
御朱印をいただきました。

その後、R7→R105などを通り、無事に自宅に到着しました(^^♪

Posted at 2018/10/21 09:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月11日 イイね!

SLこまち号試乗会に行って来ました♪

地元紙にSL試乗会のお知らせが載っていたので・・・

応募したら・・・

当たりました(^^)v

横手駅に行き・・・

alt

まだ時間に余裕があったので、転車台付近にいるC6120を見に行きました。

点検整備が終わり入線して来るC6120。

湯沢駅に到着し折り返しの時間までは撮影タイム(^^♪

alt

なまはげも来てくれました(^^)v

客車はこんな感じでした。

そう言えば、こんな栓抜きついてましたね・・・。

alt

C6120は、4年振りに秋田を走るとの事ですが、
客車はH28年11月に秋田総合車両センターに点検整備に来ているようです。

今回は、駅弁を注文出来たので、比内地鶏のいいとこどり弁当と・・・

alt

特製牛めし弁当を食べながら、旅行気分で試乗を楽しみました(^^♪

C6120 SLこまち号は10月13日と14日に運行されます。

秋田⇔湯沢を1日1往復するそうですが、指定席は全て完売しているそうです。

2日間は取鉄三昧しようかな・・・(^^♪

Posted at 2018/10/11 21:13:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月10日 イイね!

本日のC6120 SLこまち号♪

車ネタじゃなくてすみません・・・。

alt

10月13日と14日に運行されるSLこまち号。

週末の本番に向けて試運転をしていました(^^♪

C6120 SLこまち号とE6系新幹線こまちと並走シーンを撮影出来ました(^^)v

明日試乗会に行って来ます(^^)v

Posted at 2018/10/10 21:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新幹線・鉄道 | 日記
2018年10月07日 イイね!

CASTSPORTSでお出かけ・・・きりたんぽまつり♪

秋田県大館市のニプロハチ公ドームで開催されている、
本場大館きりたんぽまつりに行って来ました(^^♪
alt
R105→R7を通り約2時間30分走り大館市へ。突然田園地帯に大きなドームが出現。
ニプロハチ公ドーム(大館樹海ドーム)に到着。
早速中に入っみます。このドームの梁は木で出来ていて圧巻でした。
alt
きりたんぽは何店舗か出展していましたが、ベニヤマのきりたんぽをチョイス。
もちもちのきりたんぽが美味しかったです(^^♪
きりたんぽを食べた後は、きりたんぽ焼き体験をしました(^^♪
alt
ご飯を串に付けて、伸ばして、焼いて、味噌を付けて、また焼いて出来上がりです。
大館市は比内地鶏の産地としても有名で、比内地鶏ラーメンもシェアして食べました。
お腹がいっぱいになった後は、秋田犬コーナーで・・・
リク♂と・・・
あこ♀と・・・
ふれあって来ました(^^♪

本場大館きりたんぽまつりは、明日まで秋田県大館市のニプロハチ公ドームで
開催されているのでみなさまも是非お出かけしてください(^^♪

Posted at 2018/10/07 22:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | DAIHATSU CAST SPORT | 日記
2018年10月06日 イイね!

CASTSPORTSでお出かけ・・・ 今週も仙台へ・・・

CASTSPORTSで今週も仙台へお出かけして来ました(^^♪

alt

途中、あ・ら・伊達な道の駅で、熱気球係留体験搭乗をしました(^^♪

約20m位上昇しました(^^♪

バーナーの火力が半端なかったです・・・。

alt

10分程の空中散歩楽しかったです(^^)v

熱気球係留体験搭乗を終えて仙台駅を目指します。
途中、リゾート列車みのりに遭遇しました(^^♪
alt
リゾート列車みのりを撮影した後、ちょっとした広場を見つけて、
SpikeとJohnを走らせて見ました。空飛んでる感が良い感じです(^^)v

その後仙台駅に到着し、駅ビルのS-PALでショッピングをし・・・
alt
お昼ご飯を食べに、旨味 太助に行きました。
さすが仙台牛タン発祥の店です。
やっぱりここの牛タン定食が一番肉厚で一番安くて、一番美味しいです(^^♪

alt
牛タン定食(4枚@1500円)
妻は牛タンが苦手なので、うなぎ丼(@2550円)を食べました(^^♪

その後、帰路に着き無事に自宅に到着しました(^^♪

Posted at 2018/10/06 23:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | DAIHATSU CAST SPORT | 日記

「CASTSPORTSでお出かけ・・・青森県♪ http://cvw.jp/b/1893574/42085676/
PICNIC3298です。よろしくお願いします。 BMW318iとBMW MINI (R56 BAYSWATER)とDAIHATSU CASTSPORTSに乗...

<< 2018/10 >>

見た目は可愛いのに…
2018/10/07 09:03:59
BMW MINI(純正) センターメーター
2018/07/09 22:31:39

ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI R56 COOPER-S BAYSWATERに乗っています。 カイト ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Akita BMWのデモカーだったF30 318i を購入し2017年9月9日に納車され ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
平成28年3月18日大安吉日に納車されました。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
BMW MINI に似ているH20年式のダイハツ・ミラジーノ(ミニライト)です。H2 ...