• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マロン☆マロンのブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

スピードリミッターカット成功!

スピードリミッターカット成功!某サーキット?で試しに踏んでみました・・・

まだまだ加速できたのですが赤いランプが見えたので減速・・・

149Kまでしか記録できませんでした・・・

燃調も合わせて無いし後日リベンジで160Kねらいます。

スタットレスでこれ以上は怖いです(笑)
Posted at 2009/01/12 02:22:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | Eマネ | クルマ
2008年11月05日 イイね!

92.9PS

92.9PS簡易計算でやっと90PS超えました!

計算式は・・・

190(3気筒380CCの理論空燃費の時使う係数)
×
実際に使ったインジェクター噴射率
÷
100
×
その時のAF値
÷
14.7

って事でいいのかな?

ブースト1.2K超えないと出ないけどね!

追記・・190は14.7の時じゃ無いみたいですね・・・
Posted at 2008/11/05 22:55:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | Eマネ | クルマ
2008年11月02日 イイね!

Eマネ目標値MAPの変更

Eマネ目標値MAPの変更目標値MAPを5550回転以上を濃くなるように(それ以下は薄く)変更してチョッと走ってみましたよ~

今まで(右)は横一列同じ目標値のAF使っていたのですが・・・
それだとCPU側フィードバック領域との差がでかいみたいでEマネの学習が落ち着かなかった。

変えてみてログを採ってみたらイイ感じだから結果オーライ(笑)

極端な学習値が入る事も無くなったので、このままの目標値MAPをしばらく使ってみようと思います・・・MAPをUPしてみますので、(知識が無いので)コレおかしい・・・変だぞ~って思ったらコメントお願いしますよぉ~~お待ちしてます。

ブーストコントロール用に使っている、追加インジェクターMAPの値もチョッと変更してなめらかにしてみました、アクセルの踏み方でやばい時が・・・・なかなかコレも面白いけど諸刃の剣かも?

いろいろ知識がとぼしいので排気温度が最後の砦です(爆)

ちなみに120Kくらいまで踏んでいっても870度くらいで収まってます・・・

通勤でハーフアクセルで600度~700度チョイって感じですね!

100Kまではマアマアの加速感あるのですが・・・それ以上はちょっとのろいです、目標まではマダマダほど遠いです・・・Orz

何か良いヒント無いですかね???

Posted at 2008/11/02 23:32:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | Eマネ | クルマ
2008年10月11日 イイね!

これで充分代わりになるでしょう?

これで充分代わりになるでしょう?純正のブーストコントロール機能を追加インジェクターMAPで弄っていましたが・・・

こんな感じにコントロール出来ちゃってます(笑)

1.25K位までで収まってます!

ソレノイド70%超えるとオーバーブーストがこわいですね!
前回テキトウにぃ~やったら1.5Kいっちゃったし

今日もマイナス補正の部分を直すの忘れて全開くれたら・・・・

900度近く行ってしまって排気温度計のブザーが鳴っちゃいました(爆)

和尚はもう少し慎重に弄らないとマジ壊すなぁ~・・・
Posted at 2008/10/11 01:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | Eマネ | クルマ

プロフィール

「夏もキャッツアイなんぞいらね~~~」
何シテル?   11/21 22:35
・・・・・やっとMRワゴン買いました・・・・・ ・ちょっと燃費悪いけど外見が凄く気に入ってます。 ・・・ぼろぼろのMR2も乗ってたけどね(AW) AWの部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ノーマルから、ちょっとイメチェンしました・・・・ 分かるかな?どこでしょう?違う所?? ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
だいぶ年寄りになってしまった! セカンドカー?MRワゴンを買ったので 地味に直して行こう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation