• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マロン☆マロンのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

脳内シュミレーション

けっこうGがかかる一定コーナーリング中に外足は・・・????

どんな動きをしてるのか考えてみた

凸凹無しならバネにかかった荷重の所で留まっているはず。

だけど実際走らせると、そこで跳ねちゃうクルマが多いのはなぜ?

ダンパーの留める力が足りないから?・・・

じゃ強烈な減衰のダンパー付ければ解決だねw

でもバネが少ししか縮んでない時は・・・そんなダンパーじゃ強すぎてしまうな・・・・

やっぱり・・・そんなのダメだな~縮んだまま戻ってこなくなる

じゃ減衰ふつうでも、バネがたくさん縮んだとき反発スピードがゆっくりなバネぶち込めばイイような気がする

どの位沈んだ??・・・そのストロークのエリアでダンパーの減衰とバネの反発が飽和できれば跳ねないはず♪

さて?同じレートで選ぶなら、どんな種類のバネ選べばいいのだろうか???

頭の中じゃ答えは出てるけど・・・・

実験したくてもwww今マロン号走れないのよね(笑)

Posted at 2015/01/18 23:03:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | MRわごん | クルマ

プロフィール

「夏もキャッツアイなんぞいらね~~~」
何シテル?   11/21 22:35
・・・・・やっとMRワゴン買いました・・・・・ ・ちょっと燃費悪いけど外見が凄く気に入ってます。 ・・・ぼろぼろのMR2も乗ってたけどね(AW) AWの部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
45678910
111213 1415 1617
18 192021 22 2324
2526272829 30 31

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ノーマルから、ちょっとイメチェンしました・・・・ 分かるかな?どこでしょう?違う所?? ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
だいぶ年寄りになってしまった! セカンドカー?MRワゴンを買ったので 地味に直して行こう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation