• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月12日

頭が下がります。

今日夕方の5時頃、寒風吹きさらす会社の前で作業をしていると、お隣さんがホースと脚立を手に歩いている…。

私は作業をしながら、その様子を見ていると、黒のBOXYを洗い始めた…。

おいおい…。(苦笑)

もうすぐ日が暮れるのに、今から洗車かい!?

その様子を会社の社長達に言うと、どうやらそのお隣さんは車の洗車が好きらしく、数日前は朝の5時頃から洗車をしているのを社長が目撃していた。

…確かにその日の朝、私が出社した時も車を洗っていた…。(爆)

いくら昨日雨が降ったからって…。

私も洗車は好きだが、さすがにここまでは…

…頭が下がります。(_ _) マイッタ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/12 18:30:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年12月12日 18:36
一日2回∑(゚Д゚)

自分がお風呂に入るのと同じ感覚なんでしょう!笑
コメントへの返答
2013年12月12日 19:02
スマンねぇ。

私の書き方が悪かったかな…。(笑)

1日2回ではなく、1週間に2回ですな…。

朝の洗車は"数日前"と書いていたのだが…。(笑)



…そうかもしれんね。

オレには無理だが…。(笑)
2013年12月12日 19:36
俺も結構やりますよ(^-^)v

楽チンな工業用高圧洗浄器で`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

手が冷たくなるので拭き上げはエアガン(エアーツールのシューシューするやつ)で`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

手は濡れないので寒くありません(^-^)v
コメントへの返答
2013年12月12日 19:43
いいなぁ~。(笑)

オレも高圧洗浄器が欲しい…。

コンプレッサーはあるんだけど…。
2013年12月12日 19:57
明日雨だから明後日も洗車でしょうね笑
コメントへの返答
2013年12月12日 21:11
…(笑)

きっとそうでしょうね。(苦笑)

なかなか出来ませんよ~。

私は無理ですね。(笑)
2013年12月12日 19:59
暖かい季節は、ちょくちょく洗ってるのですが、寒くなってくると・・・(-ω-;)
見るに見れなくなったら、洗車機に突っ込む作戦です。笑
ただ、待ってるだけでクルマがキレイになるので、とてもステキなマシーンですw
コメントへの返答
2013年12月12日 21:14
私も同じです。

寒い時はついつい…(^^ゞ

金欠の時はホイールだけの時も…(^^;)
2013年12月12日 20:18
ウチも洗車は欠かせません!

冬場は3日に1回ぐらいのペースでしたが、ガラスコーティングしてからはwax要らずのラクチン洗車です(^O^)
コメントへの返答
2013年12月12日 21:21
冬場で、3日に1回のペースですか!? (驚)

私はガラスコーティングにしてからは、汚れたと思わないと、なかなか…(^^ゞ

ホイールだけは、こまめに洗っていますが…(^^;)
2013年12月12日 20:38
こんばんはー

確かに、常に綺麗な状態の車には憧れますけど…さすがに週2回は無理ですね(^^ゞ

車内のシートから何から外して内装から外装まで本気で大掃除したいんですが、今のこの寒さを理由に先延ばししています。

数ヵ月前は暑さを理由に先延ばししたしたんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年12月12日 21:33
こんばんは。

ですよね~♪(笑)

WAXの時は、さすがに月1回WAXを掛けて、洗車機なんか使った事はなかったですが…

ガラスコーティングにしてから、春と秋の2回だけコーティングをして洗車機も使い始めています…。(^^;)

本当は洗車機は使わない方が良いのでしょうが…。
2013年12月12日 21:14
家の神さん

毎日一回は車拭くよ(爆

キズ~
関係ね~(汗

夜中居ないと、外を見ると

車洗っている(;^ω^)
コメントへの返答
2013年12月12日 21:41
毎日1回ですか~。

…拭くって大丈夫なのですか…?(^^;)

…キズ関係ないって…(*_*;

キレイにする事はイイ事でしょうが…。 (^^;;
2013年12月12日 23:24
こんばんは(^^)

夏場は仕事終わりの22時からネクタイ姿のまんまで洗車してた私ですが、なにか?(笑)
コメントへの返答
2013年12月13日 6:16
おはようございます。

22時から洗車ですか!?

それもネクタイ姿で…

お疲れさまです!(笑)
2013年12月13日 10:45
こんにちは~♪
過去に車屋に居た頃、よく店長から・・・。
「仕事柄、車は自分の顔と同じ」と言われてました。
冬の吹雪の日に、屋根付きのコイン洗車場で夜中に洗車したりします(笑)
洗車しながら、凍って行く季節が来ました・・・。
コメントへの返答
2013年12月13日 11:43
こんにちは。

結構夜の洗車している人達が多いですね。(驚)

私は休日の昼間に洗車しているせいか、冬場の夜の洗車、それも暗い所でやっていたので、驚きましたが…。(^^;)

やはりこの時期の洗車は辛いですよね…。(*_*;

風邪をひかない様、気をつけて下さいね。(笑)
2013年12月13日 20:29
洗車好きじゃないので、頭が下がる前に、呆れちゃうかも(^^;;

小生、冬場の洗車が辛いので、屋外沸かし器付けちゃいました(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年12月13日 20:36
こんばんは。

なんと! Σ(゚□゚;)

屋外湯沸かし器ですか!?(笑)

確かに冬場の洗車には、もってこいの逸品ですね~♪ (*^.^*)

プロフィール

「今年も桜とエボの写真が撮れました。😅
毎回同じ場所、同じアングルだな… 😁」
何シテル?   04/10 11:07
3ちゃんです。 エボに乗り始めて、はや四半世紀… 予算の都合上維持で精一杯です…。( ̄▽ ̄;) いろいろとわからない事ばかりなので優しく教えて下さい。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグランプ_H2→HID化_その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 18:53:30

愛車一覧

スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
ミラ アヴィから乗り換えました。 約20年振りの新車… ( ̄▽ ̄;) ヒサビサ~ w
三菱 ランサーエボリューションIII ランサーエボリューション Ⅲ (三菱 ランサーエボリューションIII)
エボは我が家の快速ファミリーカー ww 最近はあちこち故障続きで修理代が大変です!(ー ...
ヤマハ BJ BJ (ヤマハ BJ)
通勤快速~♪
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
嫁車です。(^^)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation