• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

帰ってきた相棒

19年目の車検に出して2週間…。

やっと帰ってきました。
\(^o^)/

代車生活もそろそろ飽きていたので助かりました…。(^^ゞ

今回、車検のついでにボディの研磨とバネの交換をしてもらいました。

19年分の小キズが気にはなっていましたが…

今までなかなか出来ませんでした。

今回、研磨をしてもらい見違えるほどキレイになりました。(笑)

…写真、撮り忘れました。(^^ゞ

家でコーティングをした後…バネを交換してもらって、どの位乗り心地が変わったのか…?

確認も兼ねて鷲羽山を軽く流してみた…。

乗り心地は殆ど変わらない…。

かえって良くなったかも…!?
(*^_^*)

車高が若干下がったおかげか…コーナリングも良くなった感じです。(笑)

…泥除けが若干擦っている様ですが…(^^;)

車庫の段差も、何とかクリアしました。


…結果的には交換して良かったかなと思いました。(^-^)v


……あと20年、頑張りますよ~♪ (^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/16 19:16:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きれんうりやぶり。
.ξさん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

マツバギク満開
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年3月16日 19:25
お互い、あと20年頑張りましょう!(笑)
コメントへの返答
2014年3月16日 19:47
はい~♪ (^-^)/

頑張って20年乗り続けていきますよ~♪
(^-^)v
2014年3月16日 19:26
夕方某所で少し話聞きましたよ(笑)

私はタイヤ発注して来ました!

バネは社外入れたの?また乗せて下さい。
コメントへの返答
2014年3月16日 19:56
あらっ!?

聞かれましたか?(^^ゞ

おっ~♪タイヤ発注したんですか♪

バネは、ばびさんと同じ"RS-R"ってヤツです。(笑)

また乗って感想をお願いします!(^^ゞ
2014年3月16日 21:26
良いですねぇ〜!
ボディの研磨とバネ交換!
まだまだ現役選手ですね〜!
コメントへの返答
2014年3月16日 21:42
みん友さんの紹介で結構頑張っていただきました。(笑)

オヤジから若者へ全身整形した感じですね…。(爆)

再び、現役選手に復活です!
(^-^)v

……ドライバーは…(^^;)
2014年3月16日 22:33
こんばんわ

研磨いいなぁ~
ウチのオッティにもやってあげたいけど、リアフェンダーが錆びて・・(涙

エボは車高下げるとガレージに入庫できなのでできないし・・


僕も何十年も乗れるように頑張ろう!主に金銭面!(核爆
コメントへの返答
2014年3月16日 22:45
お晩です。

私の相棒も屋根が錆びて交換しました!(笑)

諭吉が集団家出して行きました…。(T-T)/~

我が家の車庫も段差があり今回、路駐の危険性がありました…。
(^^;)

……本当に相棒の維持は家族の協力が不可欠ですね…。(金銭的に…)(笑)
2014年3月16日 22:40
車検が終わったことをお祝いしないといけませんね(*⌒▽⌒*)

また2年間パンパン言わせて下さいww

ローダウンした写真、また見せて下さいね~
コメントへの返答
2014年3月16日 22:56
こんばんはです。

私と相棒とで、こっそりお祝いしました…。
(^^ゞ

…2年間元気いっぱいに走ってもらいます!(笑)

来週もう一度コーティングした後、写真を撮りたいと思います…。

慌ててコーティングしたので、ムラだらけなので…。(^^;)
2014年3月16日 23:30
こんばんは。

そしてお帰りなさい\(^o^)/

3ちゃんさんの愛車と入れ替わりになるように、
今日僕の愛車が車検へと旅立ちました(笑)

代車はATの軽バン…ATうんぬんの前に
車高の高さとサスのスカスカ感で恐る恐る帰ってきました(笑)

あと20年…なんて仰らずに、お互い墓場までエボを持って行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年3月16日 23:41
こんばんは。

Koujiさんの愛車も車検ですか…。(^-^)

代車が軽バンですか…。(^^;)

お互いに愛車とのギャップに苦労しますね…。(笑)

相棒は、とりあえず私が20年位乗って、息子に乗り継ぐ予定です…。

私が墓場に行っても相棒は大丈夫です!
(^-^)v
2014年3月17日 14:25
こんにちは~♪

2週間は長かったですね~(^O^)/

それから悪者デビューおめでとうございます^_^; 車高下がって悪者顔アップ(*^_^*)

バネの次は何にしますか~?
コメントへの返答
2014年3月17日 14:46
こんにちは。

流石に2週間は長かったです…。
(^^ゞ

悪者デビューって…。(^^;)

悪者顔ですか!?

可愛い顔だと思ってますが…。
(^-^)

次はフォグランプのHID化を企んでいますが…

ヘソクリが…(-.-;)y-~~~

プロフィール

「今年も桜とエボの写真が撮れました。😅
毎回同じ場所、同じアングルだな… 😁」
何シテル?   04/10 11:07
3ちゃんです。 エボに乗り始めて、はや四半世紀… 予算の都合上維持で精一杯です…。( ̄▽ ̄;) いろいろとわからない事ばかりなので優しく教えて下さい。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグランプ_H2→HID化_その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 18:53:30

愛車一覧

スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
ミラ アヴィから乗り換えました。 約20年振りの新車… ( ̄▽ ̄;) ヒサビサ~ w
三菱 ランサーエボリューションIII ランサーエボリューション Ⅲ (三菱 ランサーエボリューションIII)
エボは我が家の快速ファミリーカー ww 最近はあちこち故障続きで修理代が大変です!(ー ...
ヤマハ BJ BJ (ヤマハ BJ)
通勤快速~♪
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
嫁車です。(^^)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation