• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月19日

北海道ツーリングレポート 6日目 2006年7月19日

7/19(水)
本日の予定
仙台港-仙台東IC-郡山南IC-自宅

6日目、フェリー内にて朝を迎えました。
北海道ツーリング2006、最終日です。
今回のツーリングを計画し始めてから1年チョイ。
計画中は、まだかまだかと長く感じたのですが、いざ、ツーリングが始まってしまいますと、
あっという間に終わりとなってしまいましたねぇ。
6日間というのは短すぎましたねぇ。
しかし短くとも、かなり過密なスケジュールを取りましたので、十分堪能しましたけどね。

6:30起床。しばらくベッドで過ごします。
「きそ」のB寝台のカーテンは、シャッターみたいな上下に開閉するつくりでありました。
夜中暑かったときも、下を数センチ開けておけば、結構快適でありました。
でも次に来る機会があったら、A寝台にしたいなぁ。
A寝台は一室一室空調があるって話です。快適だろうなぁ。

他の二人も起きたようです。
顔を洗いまして、7:15、朝食会場へ向います。
「きそ」の朝食も「いしかり」同様バイキングです。旅館の朝食バイキングって感じですね。


こんな感じのメニューをチョイス

なんとなくダルイ感じもしますが、しっかり朝食を食べます。
焼き魚、揚げ蒲鉾、ウィンナー、佃煮、茄子の漬物、サラダ等々、
納豆に大盛のご飯、味噌汁をチョイス。
その他いろいろありましたが、これだけ食べれば十分でしょう。味はまぁまぁでした。

海を見ながらの朝食

朝食の帰り、売店に寄ります。
なーんとなくお土産が足りない気がしまして、石屋製菓の白い恋人(ブラック)を一箱購入。
可愛げなボールペンを見つけましたので、子供のお土産に。
子供のお土産は苦労しましたね。とりあえずキーホルダーやら今日のボールペンを買いましたが、
多分いらないでしょう。クッキーぐらいで十分だったかな?

仙台港には9:20到着予定。
仙台着便は忙しいですね。のんびりしていられませんが、天気が気になりまして、デッキにでました。
雨は降っていないものの、今にも降りそうな気配。
最後まで雨かぁ。。。携帯で確認しても、仙台は雨の予報でありました。

バタバタとあわただしく帰りの身支度をし、車両案内と同時に9時には車両甲板に下りました。
今度は上ったときと同じエレベーターを使いましたので、迷いませんでした!

着岸するまで固定ロープを解かないようにとの注意がありましたが、
皆さん次々に解いております。
で、皆さん、カッパを着込んでおります。。。
あんちゃんが、帰りに南海部品に寄りたいとのこと。
子供のお土産が欲しく、南海でTシャツでも買っていこうかなと思ったそうです。
それ、いいカモ?知床限定Tシャツなんてあったら欲しかったなぁ。

我々は下だけ履きまして、下船することにしました。
雨はまだ降らない様子ですし、南海に寄ってから着ても間に合いそうです。
定刻9:20、着岸。9:40には下船出来ました。
早速南海部品に向います。
面白いですね。苫小牧に着いた時は、皆さんそれぞれの目的の場所に向かって
散っていきましたが、仙台港ではぞろぞろと同じ道で向います。
一本道だから当たりまえですが。。。ゾロゾロと出て行くのは面白かった!


9:50には南海に到着。10時開店までしばし待ちます。
開店後、店内を見て回りましたが、子供用のTシャツは無いとのこと。
残念でした。
店を出たところ、雨がパラついてきました。あぁ、、、
10:20。南海から出発。仙台東ICに向いまして高速に乗ります。
いやぁ、暑い!カッパを着込んでいるからなおさら暑い!
バラデロは、国見ICで下りて親戚の家にお土産を置いて帰るとのこと。
次の休憩は手前の国見SAと決めまして、高速を走ります。
なーんとなく、寂しい感じの高速巡航でしたねぇ。
一番前で走ってるってこともありますが、無線も無いので孤独感があります。
11:00。国見SAに到着。
ここでもなーんとなく、脱力感があり、話も弾まなかったですねぇ。
「いやぁ、終わっちゃったねぇ」
「んだない!終わったない!」
こんな感じの会話だけでしたねぇ。
国見SAを出まして、国見ICでバラデロと別れます。
「またね!」
ヘルメット内で叫びました。

国見から40分も走れば郡山南IC到着です。
雨も上がっておりまして、国見からの道程は快適に進みました。
平日ということもあり空いてましたね。
郡山南ICに到着。
近くのかうじ@ZRXの家に向います。
午後勤務のはずのかうじは、もう出社したとのこと。
フラッグは次の機会に渡すとするか。
あんちゃんともココで分かれました。
「またない!」
「ん、またね!」
あんちゃんとも別れ、私は最後の給油に向います。
ツーリングの終わりには、必ずマンタンにすることにしています。

その時の燃費が計算しやすいですからね。

最終給油であります。

スタンドから自宅までは1キロほど。

給油後まっすぐ家に向かいます。

12:40。自宅到着。


汚いバイクだ。速攻で洗わないと!

あぁ、北海道ツーリング2006。
とうとう終わってしまいました。。。

くぅ!今からでもすぐに北海道に出発したいくらいだ!!!


本日の走行距離 154km
給油 シェル郡山@@SS  12.40L @132円  1,637円 234.4km 18.90km/L

本日の費用
ガソリン代       1,637円
お土産         950円
ペットボトル      120円
高速代       3,100円
合計          5,807円


自宅到着時のODOメーターは、9,989km。(あと11km走れば1万キロだった。。。)

出発時、8,402kmでしたので、6日間で1,587km走ったことになります。
道内3泊4日の走行距離は、1,281kmでありました。

Z1000の平均燃費は、ガソリンを86.02L使って、18.45km/Lでしたね。
通常のツーリングと変わらない燃費でありました。

今回のツーリングにて使用した金額の総額は、113,399円でした。

お土産とか買ったのを忘れている部分もありますので、もう少し使ったと思われますが。。。
まぁ、全宿泊じゃぁ、こんなもんでしょ?



しかし、楽しかったなぁ。。。(^▽^)/


また行くぞ。。。

おしまい


1日目に戻る
5日目に戻る
ブログ一覧 | 北海道ツーリング2006 | 旅行/地域
Posted at 2006/08/30 19:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

今日から5月です☺️
港塾さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #R1250GS 20240427 コックピットフェアリングを取り付けよう! https://minkara.carview.co.jp/userid/189939/car/3236681/7767487/note.aspx
何シテル?   04/27 11:10
JOKERでぇございます! ホンダ ヴェゼル と BMW R1250GS に乗っております♪ デリカD:5は普段奥様が乗ってますよ♪ 温泉が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さっそく走ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 07:40:32
想いを一つに(日本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:17:02
LÄ-PPISCH BEST 1998~2003 買ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 16:17:31

愛車一覧

BMW R1250GS ベイダー♪ (BMW R1250GS)
BMW R1250GS ブラックストームメタリック 2018年12月登録の中古車を購入 ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
2018年4月13日(金)大安 納車でございます! (登録は4月11日でした) スイフ ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
デリカD:2でぇございます。 2022年12月3日 土曜日 友引 納車でございます。 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ホンダ モンキーR 早矢仕 88cc 通称名 モンキーR 型式 A-AB22 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation