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2017年09月11日 イイね!

長ツーの、準備♪

長ツーの、準備♪として、一週早く長野入り♪
( ̄ー ̄)ニヤリ



2017年9月9日(土)、10 日(日)長野県白馬村にて開催。

「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2017」

に、去年に引き続き、F800GS adventure に乗り換えた よっちゃんと行って参りました。



二日間、珍しく、全日程、晴れ!



限定ステッカーをもらって来ましたが、デザインがイイね♪



ホント、楽しかった!!

是非来年も開催して欲しい!!



で、今週末はビーナスライン!

年に一回。
皆んなと集う、ちょ〜 楽しみなイベント!!



準備?
ガソリンは満タン!
虫の張り付き そのまま、バッグもそのまま!
パンツとビンゴの景品と、いつもの梅酒持って 行きますよー♪

ヨロスグ!
Posted at 2017/09/11 23:41:58 | コメント(5) | BMW K1200R Sport | 日記
2016年12月17日 イイね!

ローグ・ワン を観てきたゾイ!!

ローグ・ワン を観てきたゾイ!!ネタバレ、その他一切なし。
書かないし、答えませんw






いろいろ情報が飛び交っている中、一切の情報を耳にも目にも入れずに観に行った。
根っからのSWファンなんでね、エンドタイトル流れている時にはもう感動して涙してたよ。

そういう映画じゃないんだけどねwww



さて、映画は50km離れた福島まで観に行っています。

やっぱね、イオンシネマ(旧ワーナーマイカル)は設備が違うからね。
ポップコーン美味いしw、グッズの種類も多い♪




映画ついでにベンベのDに行って部品頼んできた。



部品と行っても、シート裏のラバーサポートやカウルを止めるゴムのグロメット。
(スリーブって名前だそうだ。)
取り外したりしてるうちにいつの間にか紛失してたんだよねぇ。
今まで適当なブッシュかまして誤魔化してたんだけど、
先日、K&Nのエアーフィルターの清掃の際に、
カウル取り付けようとしたら、グロメットが無くてね、
その部分はニーグリップする部分で、ごまかしがきかず、
今まで無くした部分を含めて、頼んできた。

したら、今年は卓上カレンダーの他、久々に大型のカレンダーを貰えた。


まだココでは書けない事があって、そのお礼に貰えたと思う♪

デカいよ。このカレンダー。
幅80cm!

貼る場所に困っていますwww



Posted at 2016/12/17 22:01:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW K1200R Sport | 日記
2016年07月17日 イイね!

メッツラー ロードテック01を入れてみよう!

メッツラー ロードテック01を入れてみよう!先週、白馬ツーリングで一区切りついたタイヤの交換作業をしてきました!





METZELER ROADTEC 01 でぇございます♪
何故か、日本語のメッツラーサイトにはまだ載っていないのですが。


Roadtec Z8M Interactは11,600kmほどで交換しました。


スリップサインまで乗ろうと思ったら、あと1,000kmはイケたかも?

今年は夏から秋にかけて、ロングツーを2回予定していますんでね、
いろいろ忙しいし、早めに交換です♪

新しいタイヤ履いたら、試走行したいですよねぇ。。

この日は娘のガッコウ行事等々でバイク屋に行くのも遅かったんで、
作業が終わったのが16時過ぎ。

来週は出張で忙しいし、、
とか考えつつ、早めに帰ろうと東北道の福島西ICに向かってたのですが、


やっぱ行くしかないでしょう!

ってことで、R115の土湯峠~レイクライン~裏磐梯~猪苗代湖
と走ってきました。



いやぁ、直線を走ってる時のフロントからのロードノイズはちょっと気になりますね。
パターンから予想はしてましたが、
高速走るトラック?はたまた、スタッドレスの高周波音?
って感じの音がしますね。

ま、スゲーうるさい!って程でもないので、
もう気にしないことにしますが。


まだ腰が引けた走りしかできていませんが、
タイヤ事態は素直な良いタイヤだと思いますね。



扁平率を50%⇒55%に故意に変更したのですが、
ケツも上がりましたし、倒し込みとかが結構乗り味が変わるもんなんですナ?
タイヤのせいか、扁平率のせいかは区別できていませえんがww

ま、走り込んでみますよ♪



さて、18日も連休で休みなんですが、、
またもムスメの部活の送り向かいをせよとの命令がくだりました。。。

オイル交換もしたいんで、2~300kmほど走り込んできたいんですがねぇ。。

次乗れるのはいつになることやら。。。


Posted at 2016/07/17 22:15:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW K1200R Sport | クルマ
2016年06月17日 イイね!

そろそろタイヤ交換です。

そろそろタイヤ交換です。ボーナスが入ると、大きな買い物をしたくなる。
バカだねぇ。。。
(大きな買い物 の突っ込みなしねw)

しかし、今回もちっとしか貰えなかったし、
今の私の懐具合では到底無理w


でも、バイクのタイヤは別だよね?

ってことで、タイヤ考。


現在履いているのは、
Metzeler Roadtec Z8M Interact。
現在、交換から1万キロ走行で、フロントがスリップサインまで、1.1㎜。
リヤがスリップサインまで、1.8㎜となっています。

あと1,000kmは走れると思いますが、そろそろ考えないと。

Z8M Interactには全く不満がありません。
自分の技量は別にして、なんの不安も無く走れております。
特に、コーナーリングでは、絶妙にタワンでくれましてね、
グリップ感が良い。ホント走るのが楽しいタイヤです。

次も同じタイヤだな♪
と考えていたのですが、このモデルには重量車向けタイヤが設定されていたのを思い出したんです。

メッツラーの車両検索結果としては、我がK1200R-Sportは重量車用の(O)タイヤを推奨となっていました。
現在履いているのは、(M)で標準タイヤ。
前回入れてから知った事実。
でも、特に気にしていませんでした。

改めて調べ始めますと、重量車用のボーダーラインは、車重250㎏らしい。
で、K1200R-sportは、ガソリン満タン走行状態で250㎏。
うーん、、微妙。

じゃ、重量車向けタイヤのメリットは?
というと、構造が違ってて、剛性が高めてあり、重さによるタワミを抑えているらしい。
二人乗りとか、大型パニア等々、ガッツリ荷物を積んだりして走る人にはいいみたい。

気になるのが、タワミの抑え。
標準タイヤを履いていますが、剛性が足りないとかは感じず、逆に絶妙な設置感を得てるような気がしています。
さほどバイクを倒していませんが、端まで使えている感じなんです。

重量車向けにして、ライフも伸びればうれしいのですが、
コンパウンドは同じようで(ホントカは不明)、現在のところ、
前後同じように減っていることから、リヤだけ耐久性を持たせても仕方がない。

ただ、若干もっさりしているような気もしないではなく、
高剛性タイヤを入れることにより、軽快さが加わるのであれば、吉かなと。
でも、タワミが抑えられることにより、グリップ感が損なわれるかもしれないのは
やだなぁ。。


でね、
さらにいろいろ調べているうちに、K1200Rシリーズと、モデルチェンジした
K1300Rシリーズでリヤタイヤのサイズが違っていることがわかりました。

いずれもハイライン6in.幅リムのサイズです。

K1200R 190/50ZR17
K1300R 190/55ZR17

扁平率が違います。
ご存知の通り、扁平率はタイヤ幅に対する高さの割合。

5%の違いは、車高にもつながりますが、
より丸みを帯びる感じになるらしい。
そのメリットは、軽快さが備わるとか。

こりゃ、標準仕様で55にしたら最強じゃね?

うふふー!
と、バイク屋に見積依頼。


したらね、、
Metzeler ROADTEC™ 01
出たよ。

ときたもんだ!!!

いやぁ、日本サイトには更新が無かったし、
バイク雑誌も最近読んでないんで知らなかったわ。

ディーラーでも好評とのこと。

うーん、新し物好きの私としては気になるタイヤ!!!

いろいろ調べましたが、新しいんでさすがに情報が少ない。
スポーツツーリングタイヤであり、 Z8M Interactより良い感じとのこと。


メーカーサイトのご説明。

THE SPORT TOURING WORLD IS CHANGING:
TAKE THE ROAD WITH ROADTEC™ 01

ROADTEC™ 01 is the latest evolution in Metzeler touring tires.
With a focus on enhancing grip on wet and low friction surfaces,
increased mileage, and a high degree of adaptability to different motorcycles,
riding styles, and conditions,
the ROADTEC™ 01 provides modern solutions to past and future needs.

誰か翻訳してw

ま、それなりにいい事書いているとは思いますが、
性能比較表を見ますと、 Z8M Interactと比較して、ウェット性能、耐久性、グリップの向上が主らしい。

こりゃ期待できるな♪

問題は、前後で3~4千円高くなるのと、タイヤパターン。

タイヤパターン。
意見が分かれますよねぇ。。。
自分的にはあまりかっこいいとは思えない。

でも、嫌いではない。

現行の Z8M Interactで扁平率を変えて、走りの変化を楽しむか、、
新し物好きとして、01を履いてみるか。

01にしても、55の扁平率が気になるよねぇ。。

さーて、悩んでみますかー!


Posted at 2016/06/17 15:58:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW K1200R Sport | クルマ
2016年03月27日 イイね!

かかったなぁ

かかったなぁベンベの車検。
94,564円でした。

今回はプラグ交換、クーラント交換。
前後のブレーキオイル交換をしましたんでね、結構かかった。



K1200R-Sportに乗って、もう7年かぁ。

北海道新幹線の開業で盛り上がっているけど、
北海道にこのバイクで一度は行きたい!

50までにw


テールレンズをスモークカバーのLEDにしてみた。

なんだかんだ言って2007年の希少モデル。
K1300シリーズもカタログ落ちした今、
パーツが少なくなってきたな。

オイル交換もついでにやったんだんが、
K&Nのオイルフィルターも結構値段が上がってきているw

なくなる前に買い占めとくか?


しかし、子供に金がかかりすぎて、遊びに使える金がないw
( ´,_ゝ`)プッ


Posted at 2016/03/27 21:25:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW K1200R Sport | 日記

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