
さすが、梅雨。よく雨が降ります。雷がすごいです。。。
ってか、お久しぶりです。
この雨の中、かみさんは娘を保育園に。。。。御苦労さまです。
梅雨というか、季節の変わり目は、だいたい、雷がよくなります。。。
自分、、実は、かみなり大好き人間なんです。。。
雷が鳴り出すと、夜中でも、起きて、ベランダに出て、空を眺めています。。。
あの、一瞬の暗闇に光る稲光がたまらなく好きです。。。あと、自然現象でしか表現できないあの轟音。。。
椅子に座って、、、いつまでも眺めていられる、。、。。、。、変わり者です。。。。
だから、雨男なのかも。。。。汗
先週末は、久しぶりに、仕事が終わり、時間もあったので、、、オフ会に出かけました。。。
みなさんからお久しぶりですねの挨拶をいただきました。。。
みんな元気そうで。。。生活環境の変わった方々も居るみたいで、、車のほうは、みんな、あまり変化なしでしたけど。。。
最近は、ガソリン価格が高騰しており、なかなか、車を使うことを躊躇してしまいます。。。
現在自分は、移動手段が、車と自転車しかないので、、、、かみさんが使っていると、自転車のみ、、、坂が多いので、自転車はやはりきついです。。。。
で、最近、ある方の影響で、、、ホンダのモンキーに興味持っています。。。
実は、、おいら、結婚する前に、赤のモンキー12Vを持ってました。。。。中古でしたけど、、けっこう状態がいいものでした。。。
初めてのマニュアルミッションで緊張しながら、運転していたのを思い出します。。。しかしながら、当時は通勤など生活手段として、乗っていたため、坂の多いこの町では、、、ストレスのたまる乗りものでした。。。。故に、一年ほどでスクーターに買い換えてしまったのですが。。。。
今現在、、、大人の趣味として、、、この一台を所有して、、、楽しんでいけたらと、、、考えております。。。。
中古は色々と出てますけど、、、やはり、高い。。。。趣味として購入するなら、、、色々と弄りたいので、やはり、最初の出費は、、、抑えたいものですが。。。。

ちなみに新車は28マソ。。無理だべ。。。泣
昨日は、息子のサッカーの練習試合で、広島の宇品に行きました。・。
フットサルのコートがあり、屋根もあって、芝生も人工芝で、細かいゴムがひきつめられ、なかなかいい環境でした。。。
息子も頑張っていましたけど、。、、、まだまだ、、ネイマールやメッシには、なれない様子。・。。とりあえず、優勝したみたいだけど、、、完全にチームメイトに恵まれていたみたいで、。、、、
やはり、幼稚園のころからやってる子供は、、、上手ですね。、、。、、まぁ。。。大器晩成型と、期待して見守っていきます。。。
七月五日が娘の四歳の誕生日で、、、日曜日に両親と一緒に、市内のホテルで食事しました。。。
地元のみん友さんがおいらの車を駐車場でハケーンしたみたいですが。。。。マイセーな町です。。。

Posted at 2014/07/07 08:29:14 | |
トラックバック(0) | 日記