
初めまして。、。、、。みたいなくらい久しぶりです。。生きています。。生活もほぼ変わらないです。。
特にブログを書くこともなく仕事に追われて家に買えれば風呂入って寝る生活でしたけど。。。がんばっています。。。
前回が1月の13日ですかね。。。長いです。。。寒い季節ですが、バイクも乗ってますよ。。。
色々と相談に乗ってもらっているみん友さんから、モンキーの意思を受け継いで強化クラッチなどなど乗っておられたモンキーのパーツを色々と頂きました。。。丁寧に包装され、パーツも消耗品以外はすべてそろっている状態で、、、説明書も付いていて至れり尽くせりです。。。ありがとうございました。。。
取り付けは、、次回のオイル交換に併せて、、オイルポンプと一緒に交換予定です。。。取り付けが出来ましたら、、改めてお礼させていただきます。。
前回のブログで、250ccのドラックスターと走った話をしましたが、、、やはり、運転しやすさを考慮して、、、ロングスイームアームを取り付けることになりました。。。ボアアップしたらウイリーするなんて話もありますが、、自分の場合はビビリなのか、、、ウイリー全くする感じもなく、、ロングスイームアームの交換はないものと考えていました。。。
しかしながら、ある程度スピードを出すと、、不安定な体感を覚え、、、足回り強化と言うことで、、、直進安定性を確保するため、、、ロングスイームアームを購入しました。。。取り付けはしていないのですが、、、一番安いであろうミニモトの5100円の奴です。。。色々とご指摘はあると思いますが、、、見た眼は全く気にしない、、、むしろ。ルパン三世やシティーハンターさえばりょうの乗ってる車のようなボロボロさにあこがれている部分もあり、。、、後はお金が無いので。。。。汗
タイヤを換えたことがあるのでこれは問題なく取り付けできるでしょう。。
フロントは色々と考えてはいるのですが、トコトコ走るためのモンキーなので安い武川のフロントフォークダンパーにしようと考えています。。レビューは色々、効果ないという方も居れば、すぐに体感できる効果があるという方も居て、、自分でも取り付けが簡単そうだし。。。汗
色々なパーツを取り付けて、春に向け、快適なツーリング仕様のモンキーを作っていきたいと思っています。。。
悩みというと、オイルクーラーですかね。。。みん友さんのアドバイスをいただき、安いものでも保険のつもりでつけていれば安心なのではと考えてはいるのですがなにせ、乗ってるモンキーがFI。なかなか適合する安いオイルクーラーがない。。。
『GM-MOTO』や『ミニモト』などのオイルクーラーは、目を疑うほどの低価格でのどから手が出そうですが、、実際問い合わせてみたら、、FIには付けれないなどの返答しか返ってこず、、残念に思っております。。。
実際には、加工すればつくものだと思っているのですが、、、なんせ、知識がないので。。。近くのショップも持ち込みはお断りしているとのこと。。。。
自分でつけてみて、、、オイルが走ってる最中に、ダラダラと漏れていたら最悪ですからね。。。ロンク゜スイームアームやフロントフォークなどと違い神経使いそうだし。。。。まぁ、ロンク゜スイームアームやフロントフォークの取り付けも大事なんですけど。。。。汗
付くとわかっているものは安心して付けれますからね。。。汗
武川から3フィンのオイルクーラーが16000円くらいで出ているので、、、思い切ってこれ購入しようかとも考えています。。。問題は取り付けなんですけどね。。。。汗
周りにモンキー乗りがいないので、、実際に会って話聞くこともできないし。。。ショップは都合のいいようなことしか言わないだろうけど。。。仕方ないかな。。。。
さてさて、先々週、広島市内のバイク仲間が、ツーリングでうちの地元を走るということなんで、、お出迎えに行ってまいりました。。。
自分も誘われていたのですが、、、ずいぶん前から有志でバーベキューをする予定だったので、、お出迎えだけということで。。。
そのあと皆さんは、瀬戸内の島々を渡り歩いて、最後はフェリーで帰路に就いたと聞きました。。楽しんでいる写真もいろいろと見せていただきました。。。
自分は出迎えの後、仲間と公園内清掃してバーベキュー。。。昼間からお酒が飲めるって最高ですね。。。広島だ~殻付き牡蠣も食べきれない程。。。。
昔からのなじみのbarのマスターを慕っている仲間での集まりでして、、言い出しっぺはわたし。。すでに3年経ちます。。開催日は特に何か月ごととか決まってなく、これまたおいらとマスターの気まぐれ。。。
なんせ、始めた当初は、マスターとおいらの二人でやるつもりだったんですけどね。。。マスターがいろいろな常連客に声をかけて、、、今レギュラーは5人ほどほぼ確定していて。、。、。、飛び入りで参加してくれる方を含めて10人前後でやっています。。。
飲み物は持ち込みなんだけど、、みんないつも飲みきれないほどのお酒を持ってくるので、おいらはウーロン茶一本だけ。。。(笑。。。
缶ビール箱で三人くらい持って来たら72本ですからね。。。それにワインだの、日本酒だの焼酎だの集まって。。。当然飲みきれないですけど。。。。そのまま夜はマスターの店に行ってカラオケ三昧呑み放題。。。。
翌日にお酒臭いとかみさんに言われたのは内緒です。。。。。
さてさて、この前の日曜日、家族でスキーに。。。一月にも一度行ったのですが、、、もう一度行きたいと言う息子のリクエストで、、今シーズン最後となるであろうスキーに行ってきました。。。
広島県内のスキー場では、衝突による死亡事故が起きており、、、今回行ったスキー場でも従業員の数が多かったように思えます。。。
今回で四回目となる息子のスキー、、ボーゲンでそれなりに滑る曲がる止まる、こける、起きるが出来るようになったので、、、今回は、頂上に登ってみました。。。。最近のスキー場は頂上に行っても中級者コースにて滑り下りることが出来るので、、、、
頂上からの景色はすばらしいもので、、、日本海が見えるのではないのかというくらい空が透き通っていました。。。
今シーズン最後にして最高のコンディションで家族ともども喜んでもらい良かったです。。。
しかし、まだまだ雪が残っている広島県北部。。。。ツーリングはまだまだ先になりそうです。。。
Posted at 2016/03/02 08:17:23 | |
トラックバック(0) | 日記