
毎日暑い日が続きますね。
昨日は降水確率60パーセントと言いながらにわか雨で終わった一日でしたが気温は30度超えてました。。
子どものころ30度超えただけで驚いていましたけど、今は29度でも今日は気温が低いと感じる今日この頃・。・。・。
前回のとびしま低排気量ツーリング以来バイクには乗っていないのですが。。弄りはやってしまいました。。。
乗って走るだけがバイクではない精神は4mini乗りだけが出来るバイク道。。
乗って楽しい 弄って楽しい 維持って楽。みたいな。。。
前々からCBR250rrがどうのこうのと言ってますが、、、買えなくはないバイクですが、結局踏み切れないのは家庭環境とモンキーを手放したくないというところですかね。。。
二台維持ってのはお金に余裕のある裕福な方のイメージ。。もちろん遊び用バイク二台ってことですが・。。・。
自分の場合二台もあったらどちらかだけしか乗らなくなりそうで怖い。。。。
さて、今回弄ったのは、、念願のカスタムシート。。。ただこれだけでは済まないのがFIモンキー。。。。泣
FIモンキーはシート下にバッテリーがあるので、カスタムシートにするにはこのバッテリーを移設しなければならない。。。。そのためのステーがいるのですが、、自作しようにも走行中に落ちてしまってはと言う不安もあるので既製品を購入。。。ついでにシートを取り付けるためのステーも必要なので結構かかった。。。。汗
結局買ったのは
KITACO TLシート タイプ3 レッド
KITACO TLシートステーセット モンキー(MONKEY) スチール製
Gクラフト FIモンキーバッテリー移設キット
の、3点。。。キャブモンキーならGクラフト FIモンキーバッテリー移設キットはいらないのね。。。。汗
しかも、これが一番高かったりして。。。。。汗
しかも、以前買った『Gクラフト Gクラフト (Gcraft) 右サイドカバー』を取り外さなければ。。。。泣
購入した社外パーツはよほどの理由がない限り買い換えないというのが私のポリシー。。。残念ですが、流用出来ないようでしたので。。お蔵行き。。。
さて、取り付けは色々と大変でした。。。バッテリー移設だけで、結局、リアフェンダーも外さなければならないという。。。。
シートはポン付けでしたので、、本当に残念なことに、、キャブだったらこの作業と部品いらないのに。。。みたいな。。。汗
さて、座った感想。。。シートが下がった分、、ハンドル位置が高くなった感じでいい。。ハーレーみたいな。。。。汗
膝の角度も変わったけど前よりもいい感じです。。。。座っただけですと硬さはあまり感じなかった。・。。。
さて、チョイノリ。。。。25キロほど。。。
はい、、20キロほどでケツが痛くなりました。。。。
ツーリング使用のモンキーを目指している自分としてはやってはいけない弄りだったのかも。。。。汗
しかしながら、見た目はめちゃかっこいい。。。マジ、ヤバイっす。。。もっと早くやるべきだったのかと。。。。。
シートが下がったおかげで、、少し隠れ気味だったグラブバーも存在感が増し、、、全体的にワイルドになりましたね。。。。ドライビングポジションも楽になり交換してよかったと。。。。。
シートの硬さは買う前から調べはついていたので、、、ちょいちょい休憩をはさんで、、楽しめばと。。。。
やはりモンキーは見た目。。。。ここ大事。。。。。シート変えただけで印象がガラッと変わってしまうとは、、、やっぱりモンキーは楽しい。。。。
Posted at 2017/08/10 08:38:56 | |
トラックバック(0) | 日記