• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryemugibatakeの愛車 [ホンダ モンキーFI]

整備手帳

作業日:2016年6月2日

SP武川のグラブバー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
待ってましたと言わんばかりのパーツが発売。
当初はタケガワのキャリアレスと他社のグラブバーの組み合わせで考えていたのですが、グラブバー装着と同時にキャリアレスにもなり、しかも純正メットホルダーも取り付けれる。
2
今年の5月に発売されたばかりでネットでは注文できなかったのでパーツショップにて注文。
今ではネットでも販売されている模様。。あまり価格は変わらなかったようで。。
3
取付説明書を読みながら作業。バッテリーなどをはずしてバッテリーケースを浮かせる状態にすると書いてあった。この作業必要なのかなと思ったがすぐに必要と解った。。キャリアが外せないのだ。。。めんどくさい。。
しかし、取付説明書が解りやすかったおかげで作業は早かった。。さすがタケガワ。。
4
翌朝、つまり今日の朝、さっそく撮影してみた。なかなかいい。クロムメッキも綺麗。。太さもあってよい。メットホルダーが使えるのがいいですね。。必要ないって人もいると思うけど私は必要です。。

武川のフェンダーを付けているので、ナンバープレートにあと3ミリくらいで干渉しそう。。少しフェンダーを下げないと。。。
5
キャリアがあった時の写真。これはこれでよかったと思うけど。まぁ軽量化と言うことで。関係ないか。。汗
6
横から見た図。。テールランプも少し上がって前に来ているのでバイクがコンパクトに見える。。もう少しテールランプが前に来ると思ってた。。。
こう考えるとLEDミニテールランプキッドが欲しくなる。。リフレクターウインカーもいる。。ヤバイ。。モンキージゴク。。
7
バランスを考えて、シートもローダウンしたいな。。。まだまだ課題尽くしのモンキーですが、、一気にやらずに、気長にやるからいいのかも。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー移設

難易度:

アタッシュケースからツールバックに変更

難易度:

スイングアーム交換

難易度:

オイル交換18855Km

難易度:

オイルフィルター交換

難易度:

キックペダル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #モンキーFI フェンダーオフセットキット https://minkara.carview.co.jp/userid/1900501/car/1791936/9143651/parts.aspx
何シテル?   04/20 08:28
ryemugibatakeです。 ”rye”『ライ』と呼んでください。よろしくお願いします。 初めて乗った車はCR-X Si(EF6/7/8型)です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モンキー125に思う。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 07:56:09
Gクラフト 8インチ4Jワイドホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 17:43:15

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
HYBRID Z・Honda SENSINGプレミアムクリスタルレッドメタリック 初ハイ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
快適、エコ、子羊の皮をかぶった狼。 一番安いタイプをグレードアップしていく楽しさが待っ ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
一昔、キャブを持っていたのですが、坂の多い街での運転は、ストレスのもととなり、2年でスク ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
快適車( ̄O ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation