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イイね!
2009年03月27日

カーボンペラ 切断


エボに使うには、チューブ部を短縮しないといけない。   

カットした後、再接合出来なければ意味がない。

カーボン同士の結合は無理だろうから、端でカットして・・・

カーボンチューブと金属部がどのように接合されているか?

断面図では嵌め込んでいるだけのよう。



確かめるには、切ってみるしかない。


断面図から、金属部を避けた位置へグラインダーをペラに当ててみる。

黒煙が舞い上がる。

そのまま当ててると、火花が散った。

まだ金属部だった。

グラインダーを5mm程内側へ移動し当て直す。

チューブの全周にグラインダー回し切断完了。

ヨークが無いと軽い。



ピントが合ってないけど、中に紙が巻いたものが入ってる。


ヨーク側


縦方向にグラインダーを這わせカーボンを外す。


カーボンを除去した状態。




圧入されてるだけだった。

果たして再挿入出来るのか?
ブログ一覧 | プロジェクト P | クルマ
Posted at 2009/03/27 23:51:39

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この記事へのコメント

2009年3月28日 11:18
こんにちは、興味津々拝見しています。
圧入するだけでねじれ入力に耐えるんですか?
カーボンて見た目以上にすごい強度なんですね。
続編楽しみです。
コメントへの返答
2009年3月28日 23:57
圧入する方法が無くて、

何処まで続くか・・・

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