• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年12月21日 イイね!

MAPLE A-ONE GAGE

MAPLE A-ONE GAGE 説明書

先回タイヤローテションした時、左右でタイヤの摩耗具合が異なってたので、アライメントを調整しようと購入。

使い方を知らずに2個セットを買ったが、1個で用は足りる。

脱着が面倒なので、左右同時に使用するのには2個あった方が良い。




Posted at 2011/12/21 23:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年12月15日 イイね!

バッテリー交換

約97000Kmで交換





足付きで送られてきた。


インジケーター付き。




どれ位もつか?
Posted at 2011/12/15 23:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年11月27日 イイね!

タイヤローテーション

左後の減りが大きい。



前後ロテーションしたのでエアを調整。

いつぶりか?かなり減ってた。

Posted at 2011/11/27 23:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年11月19日 イイね!

バッテリー確認

13日にバッテリー端子を外した確認。

端子を繋いでキーをACCに回す。

ターボタイマーの電圧表示を確認  11.3V。

更にキーを回しエンジンスタート。

弱々しくセルが周りエンジンがかかった。

とゆうことは、暗電流を抑えれば今のバッテリーでもOK。


あと着けパーツで暗電流がありそうなのは、ステレオ、ナビ、デフィのメーター、ウルトラのメーター位。

他のメーターはメモリー機能無いから暗電流は無いだろう。

暗電流が原因ならもっと早く症状が出た筈だし。


毎回端子外すの面倒だし、ECUの学習もリセットされるから、バッテリを交換しよう。

 
Posted at 2011/11/19 23:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年11月12日 イイね!

バッテリーがまた終了らしい

土日しか乗らないのも原因の一つだろうが、それでも純正は3年半もった。

BOSCHは1年もたない。

1回目 2008/11/02 54800Km

2回目 2009/10/04  68300Km

3回目 2011/01/10  84500Km  46Bから55Bへサイズアップしたが・・・

現在96600Km


先週ブレーキ交換してて午前中確認したら電圧が低かったので充電した。

昼飯前に確認のためキーを捻るとエンジンはかかった。

午後も引き続き作業した後出かけようとしたら、エンジンが掛からない。

また充電。1日2回だよ。


今日も出かけようとしたらエンジンがスタートしない。

充電でOK。


3年保証も丁度切れた。さてどうするか?








Posted at 2011/11/12 23:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation