• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

エボ10 その58 vs STI  雑誌より

カートップに筑波ラップが、ベストカーにはパワーチェックの結果が出てた。

数値は覚えてなかったが、2chにあった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


618 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2007/11/24(土) 12:53:59 ID:b05bl6Zz0
カトップ筑波アタック STI VS evoX(5MT)

ドライバー:清水和夫
コンディション:トライ

STI:1'05"95
X:1'06"46

0.5差は仮にSSTでも微妙な差だな。50kgSTIより重いのも影響大。
タイヤはSTIが070から050に変更なってることを考えるとYHアド版
履いてるエボが有利。

ただ両者とも先代よりもタイムは落ちてる。当然といえば当然の結果。

STI RA-R:1'04"72
evoIV:1'05"70  <=IXの間違い


627 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2007/11/24(土) 13:45:05 ID:b05bl6Zz0
ムキになんなって。いい年こいたおっさんが。文句あんなら立ち読みしてこい。
地方ではまだ店頭並んでないかな?

ベストカー実馬力シャシダイチェック企画

テスト車両:広報車でなくevoX、STI共にユーザーカー
コンディション:外気温10度、気圧991hPA

STI:314.9ps(カタログ308ps) 43.3kgm
evoX:298.4ps(カタログ280ps) 45.2kgm

両車共にカタログ値は超えてる。

過去テスト
evoIX MR:327.1ps 47.1kgm

SSTの関係か知らんが今回はかなり実馬力も落として(制御?)きてる
感じがするな。スタイルとSSTでハン押したようなものだから別におれは
鼻息荒くはならんがなw
Posted at 2007/11/24 23:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2007年11月24日 イイね!

名古屋モーターショーに行った

GT-Rを見た。



一分間の試乗?


GT-R vs エボ10?











GT-Rのシフトは、ノブの銀色を押しシフト。マニュアルモードを選んだら、パドルで

アップダウンする。レバーでは選択出来なかった。

マニュアルモードで、パドルを操作しても1速から変速しなかった。エンジンがかかって

ないから?2速発進は出来ない??

パドルでしかシフト出来ないというのは、スポーツ走行するのにマイナス要因じゃなかろうか?

それとも、マニュアルシフトするよりDレンジで走る方が速いという日産の自身か?

  エボ10はDの方が速いらしい・・・



エボ10には受賞の看板が出てた。


S-AWCシアター
面白かったよ。
画面のクネクネ道に合わせて、シートが前後左右に揺れる。





昨日のラリフェスで、田嶋さんが言ってたSX4があった。




モーターショーの後、某山中の秘密工場へ。加工された部品を引き取りに行った。

見た感じは良さそう。

もう一寸手を抜いて安くしてくれた方が嬉しいが・・・


その後、発注してた小物部品をディーラーへ受け取りに行った。


明日は、グラインダーマンに





Posted at 2007/11/24 23:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation