• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年08月19日 イイね!

オイル漏れ箇所特定

オイル漏れを疑ったホースの接続部にウェスを巻いてた。

街中を走るレベルじゃ洩れは無かった。

夏休みに走った後見てみるとウェスにオイルが染みてた。

これでオイル漏れはこの接続部と特定した。



後の(実際はホースと接触していた)コルゲートが溶けてる。

前チェックした時↓は溶けて無かった。



そんなに高温なのか?油温計だと100度は超えてないが。

前回チェックした時、キャッチタンクの半分位だったオイルが満タンだった。

キャッチタンクのオイルは処分しオイルを足した。


レベルゲージ出口からオイルキャッチタンクまで1本物のホースで引き直し。

キャッチタンクのパイプ径に対しホース径が大きいのが気になる・・・



取り合えずオイル漏れは解決するはず。

でも根本的に何故オイルがレベルゲージのチューブから吹き上げるのか分らない。

オイルの入れすぎ?

この仕様にしたのは、サージタンクを変えてから。




Posted at 2009/08/19 23:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112 131415
1617 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation