• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年10月28日 イイね!

コンプレッションチェック

プラグを交換するついでにコンプレッションチェック。

82000Km時

1番2回目


2番2回目


3番1回目


4番1回目


計測した時は11Kg/cm2が基準と思ってたので8Kg/cm2と表示されたので、マジか?と思った。

棚落ちしてる?

ブーストはそんなに掛けてないのに・・・

でも、踏んだ感じENGは絶好調なんだけど。

しかし、4G63は棚落ちしてても普通に走れるって話。


ブローバイオイルは出ていない。


オイルは混じっていない。


チェックするには、ENGを250rpmで回す必要があるが、そこまで廻って無い感じ。

バッテリー電圧は12V以上あるから、セルが経たってきてるのか?




昔書いた内容を見るとMIVECは6.5Kg/cm2までOKだった。気筒間のバラツキ規定も無い。  ホッ。

上がエボ9、下がエボ10。



でも、嘗ては規定以上の10.8g/cm2あったのは何故なんだろう?(セルが元気で250rpm以上廻った?)

Posted at 2010/10/28 23:57:58 | コメント(0) | トラックバック(1) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
3 4 56789
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation