• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2007年12月24日 イイね!

筑波スーパーバトル 2007 HKS関西 エボ10

スーパーバトルには参加しなかったが、エボ9、エボ10、インプの3台が来ていた。

  



エボ10は新製品を装着。
インタークーラー&サクションパイプ。 
  多分HKS製。今までみたいに関西オリジナルを出すのか?
タワーバー。
VAC。
ボンネットダンパー。
マフラー。
牽引フック。
EVC。


なんか調子が悪いみたいで色々チェックしていた。
原因はVACが疑われていたみたい。 <=確認した訳じゃないので・・・
試作品のせいかどうか、ハーネスはコネクターじゃなく、バラバラみたいだった。
現時点では発売されたので、問題無いだろう。


2007年12月23日 イイね!

日記

やっぱりガソリン臭い。

スカッフプレート外してカーペットを捲って、手の届く範囲で燃料ホースに触ってみるが

濡れた感じは無い。

年末は一旦バラしてチェックしないと・・・



キーを捻る。セルは回るが始動しない。再度キーを捻る。今度は始動した。

一晩置くと燃圧が抜けてしまうようだ。

タンクからデリバイーパイプまでホースで繋いでいるので、それが正常なのかどうか判らない。

純正パイプは途中細くなってるが、それが無いことが関係あるのか?多分無いなぁ。



ディーラーへ行って部品注文した。

デリバリーパイプ交換した時、インジェクターコネクターがちょっと割れた。

熱で硬化してた感じ。


途中の店に寄った時、マッドフラップが外れてしまう。

そのまま駐車場で組み付ける。


暫く走ると、ENGチェックランプが点灯した。

昨日はエアコン点けるとランプが消えたので、エアコン点けてみた。

消えない。そのまま走った。暫くすると消えた。

何かの予兆か?



走ってるとさっき着け直したマッドフラップが外れかけてる。

駐車場に止めてハンドルを切ると、タイヤと当ってる。

ブラケットが曲がってしまっているのが不味いようなので、外して平に伸ばして着けた。

これで大丈夫?


帰りに給油しようと思ったが一杯並んでたので、また今度にする。
Posted at 2007/12/23 23:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月23日 イイね!

筑波スーパーバトル 2007 900ps? エボ

海外からの刺客        

狭い筑波用にディチューンして850psだったらしい。

最高速は凄い。パワーがありすぎて?タイムは伸びない。


パドル付き、シーケンシャルレバー。



デカイタービン。ラジエーターが無い・・・



と思ったら、トランク側に移設されてる。


インフィニティスロットルかな?
AACじゃ無く純正改アイドル吸気コントロール?
オリジナルのサージタック。ツインインジェクター。


カーボンクラッチ


ドラシャとかアームはノーマルっぽい。


デフメンバー、燃タン、ラジエーターパイプ・・・

2007年12月22日 イイね!

日記

先日途中になった作業の続き。

室内がガソリン臭い。

特に漏れてる感じはないのだが・・・どこかにピンホールでも開いているのか?

とりあえず室内を元に戻した。

下回りを見ると、触媒を固定してたボルトが無くなってたので、締め直した。

エンジンルームを見るとデリバリーパイプで若干濡れてるような感じ。

スパナで締めようとするが、手持ち工具じゃそれ以上締らない。

ここまでやって、雨が降り出した。

動かせるようにしたところで、室内の作業に移る。

ETCの位置をコンソールBOXから運席から見える位置移動した。

その作業を終えて、エンジンを掛けてみる。

キーをON位置へ、???燃圧が0。あれ~ 

キーをスタートへ。セルが回る・・・が、エンジンはスタートとしない。

エンジンルームをチェックする。特に漏れは無い。

再度キーをスタート。エンジン始動。 ほっ。

燃圧は2.7.この前の2.8から0.1下がってるが・・・ノーマルが2.3だから

まぁいいか。

昼飯後工具を買いに出掛ける。

スイベルを締めるのに17じゃ嵌まらないし、19じゃ広すぎる。ということは18か?

持参したスイベルに18のスパナに当ててみる。少し隙があるような。

ひょっとしてインチサイズ?インチのスパナを当ててみるがこちらも少し隙がある。

どっちにしようか?両者で隙の差は無さそう。インチは使うことは無いだろうから

18のスパナを買った。


走ってると左前から異音が・・・ホイールナットを締め忘れたか?

止ってチェック。弛んでない。ローターの音だったか?

なんか色んなことに神経質になってる。


走ってて、ふとみるとエンジンチェックランプが点いてる。

コラムにブースト計を着けてるので、普通では見えないが、一寸頭をずらした時み見えた。

いつから点いてたのか?

エンジン切るか?切って再始動出来ないと不味いし。どうするか?

とりあえず、エンジンへの負荷を減らすためエアコンを切る。

雲ってきたので、再度エアコンを入れると、エンジンチェックランプが消えた。

消えたのは、偶然だろうけどね。何っだったのか?一過性のものだといいけど。

なんか、時限爆弾が仕掛けられて感じ・・・いや、自分で仕込んでるのか?

Posted at 2007/12/22 22:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月22日 イイね!

エボ10 その62 ドリフト エボ10登場?

オプション2月号にオートサロン情報が掲載されている。

P118

三菱の出展関連で注目は3台。

1台目はS耐仕様のエボ10。

2代目はフォルティスのスポコン仕様。

3代目は、名前は伏せられてているがモザイクの掛かった写真が載っている。

明らかにエボ10のグリルが確認出来る。リアにはGTウイング。

その車体はオレンジ。・・・ということはチームオレンジか? 

優勝したら乗り換えるとのことだった、今年は優勝できなかったので

チームオレンジの2号車かな?

やっぱ、FRだよな?

ENGは4B11か?策式スロットルに変えて、V-proにすれば、どうとでも出来る。

でも、やっぱり4G63じゃない?

妄想が現実に?なったかどうかはオートサロンで確認する・・・ 

ほんとに気になるのは、その上のキャンギャルだったりする。

同号には
HKS関西、ARC、エスプリのエボ10の情報が載ってる。

VOLTEXの中嶋さんも忙しそう。

アメリカのエボも掲載されてる。                                                                 





へへへっ、来年のMMFはツインドリフトが見られるぜ。

でも水島に場所あったかな?                              
Posted at 2007/12/22 22:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation