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EVO9@GTのブログ一覧

2009年10月21日 イイね!

またオイル漏れ


スモール交換の時、タイヤを外したのでENG下を覗いてみた。

ロアアームバーが濡れてた。またオイル漏れ。



オイルパンも濡れてた。



レベルゲージパイプからのホースを1本物に変更してオイル漏れは収まったと思ったのに・・・

ドレンボルトは締め込めた。締め込みが甘かった?



でも、オイルパンのフランジまで濡れてるから、ドレンから漏れたオイルが、そこまで上がったとは考え難い。



ブロックも濡れているから、その上から漏れてる。以前漏れた分が垂れてきてるだけなのか?



クラッチが滑ったのも、オイルがベルハウへ回り込んだのか?と思ったけど、ベルハウカバーにオイルは見られない。




レベルゲージパイプとホースの繋ぎを見ると濡れてる。

ホースバンドで締めてるからそんなに漏れるとは思えないんだが・・・

オイルキャッチタンクが一杯になってたから、圧が抜けずそこから吹いたのか?


まぁ次から次へと問題が起こる。



ドラシャ部はOK(MT側も)




Posted at 2009/10/21 23:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2009年10月20日 イイね!

スモール交換




片方球切れしてたので交換した。







Posted at 2009/10/20 23:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2009年10月19日 イイね!

クラッチ交換工賃見積もり  ディーラー

クラッチ交換工賃見積もり  ディーラー









クラッチ(含むカバー、フライホイール)は持ち込みの条件で約13万円。

トランスミッションは5速なんで、オイルは2.5Lだったと思うけど・・・・

先回は、色々やったんでディーラーで交換したけど、今回は他をあたるか・・・


しかし、予定外の出費は痛い。


Posted at 2009/10/19 23:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2009年10月18日 イイね!

クラッチ滑り・・・確定

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前半は踏み込みが少ないので滑りは発生していない。

後半は少し踏み込みを増した。クラッチ操作していないのに、4000rpm位で滑りが発生している。

最後のピコピコはノックメーター。

クラッチ交換、約4万Km。交換次期としては妥当?

次はカーボン。廃盤だけどクスコのカーボンツインクラッチはどう?





Posted at 2009/10/19 00:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2009年10月17日 イイね!

過充電?


五日放置後の電圧。18V以上って・・・



ENG掛けると21V



半日乗ると18V以上。(ENG停止)



試しにハイ、ロー&フォグ点灯すると17V



過充電なのか?

電圧が高すぎるのは、ECUとか不味くない?



球切れしたと思ったとこ、薄く点灯してる。



が、直ぐ消える。







Posted at 2009/10/18 00:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

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