• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2011年07月27日 イイね!

エボマガ購入

エボマガ購入半年ぶりだから、今号はいつもより内容がある?

一番気になるのは、オーストラリアのエボ10のエアロ。

WTCで展示されるそうだから、写真とってきてくれないかなぁ。





オプションにエボゴンが285Km/h出したと。

2.2Lで500馬力、5MTに換装でデフは4.1。

自車も7600rpm回せば、計算上大台に乗るけど実走じゃ無理だろうな。

でも、Gでチューンしたと書いてるあるけど、本人特定されて御用とならないの?

別頁でGボスが、純正の中ではマグが最高と。これは同感。

マグの壊し方が書いてるけど、もう保証利かない(5年)から壊しちゃだめだ

チタンアルミについても解説してるがそれは9.5用で、9用はインコ・・・

Posted at 2011/07/27 00:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年07月25日 イイね!

2011/06 サイバーエボ 5

2011/06 サイバーエボ 5大王イカ改









間に合うのかと思ったが、何とか完成したみたい。

でも、手荷物でオースラリアまで持って行くらしい。
Posted at 2011/07/25 23:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年07月24日 イイね!

リモコンキーと電池とイモビ

エンジンが掛からなくなった時、エボ10だとリモコンキーの電池が無くなるとエンジン掛からないというのを以前Blogで見たことを思い出した。

エボ9もそんなことがあるのかと思って確かめた。

結果電池は無関係だった。



ノーマル状態。問題無し。



リモコンキーから電池を抜いた状態。問題無し。



リモコンキーからイモビチップを抜いた状態。始動せず。


Posted at 2011/07/24 23:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年07月23日 イイね!

2次エアバルブチェック

ホームセンターで買ってきた。









大きい方は穴を開け、空気入れを接続しターボの入口へ押し付ける。



空気入れのスイッチオン。

予定では、スロットルまでの庄が高まって、穴が開いてるところかエアが漏れる音がして、
どこから、エアが漏れてるか判る・・・だったのだが、全然ダメ。

スロットルのところからエンジン側へ抜けて行くのか、庄が掛からない。

空気入れじゃ、役不足。


小さい方は2次エアバルブから外したホースに栓をするためのもの。

  ホース内径 約22mm



2次エアバルブ自体は問題無いことを確認したけど念のため。

この状態で走行してみたが、状況は変わらなかった。

元に戻して終了。


バンパー外してチェックしないとダメだ。

Posted at 2011/07/23 23:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2011年07月22日 イイね!

2次エアバルブチェック

2次エアバルブのパイプが錆びて穴が開きエア漏れし、ブーストが掛からなくなることがあるので
チェックしてみた。

結論としては問題無かった。










強制的に開いてみた。


Posted at 2011/07/22 23:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVO | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3 4 5 67 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 2526 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation