突然こんな事をいうのも恥ずかしいのですが…十数年前、自分が結婚したばかりの頃は、カミさんの買い物へ毎週末付き合ってました(^^;) でもそれも数年で付き合うのが面倒になり行かなくなってました( ̄◇ ̄) それがどうしたことか?つい最近また買い物に付き合うようになったんです( ̄_ ̄;) 自分で言うのも何なんですが、する事がないんです(>_< ) その上、休日の朝目覚めるのが早くなってきてまして、、一日が長いの何の(ノД`)
なのに金回りは相変わらずで…
とある週末。いつものスーパーへ行ったときの話。
何だ?何だ?!何の騒ぎだ(゜ロ゜)
突然レジ奥のスペースで、餅つきが始まりました( ゜o゜) その様子を実況するのは副店長さんでしたが、これがまた盛り下げ上手で(´゚艸゚)∴ 「皆さん”ヨイショ”の掛け声をよろしく」と、非常にトーンの低い声で(^^;)
誰もヨイショと言いません(*^皿^*) それでもコレだけの人が群がってたのは、つけたお餅を
無料で試食できるからなのです!当然自分達夫婦も列に並び、お餅をGETしたのですが…足の親指程度の大きさのが二個だけ。。まー試食だと書いてあったし、それ以前に無料なので(^▽^;) 文句を言うのは筋違いでしょう!
餅を食べ終えてから、買い物した荷物を車に積み込んでるとき、、
何だ?これまた何の騒ぎだ?!(゜ロ゜)
スーパーに隣接する『31アイスクリーム』の前に、かつて見た事がない行列ができてるじゃないの!何らかのイベントが開催されてることに違いはないのですが、シングルサイズの値段でWサイズが食べられる…?そんな程度だろうと思いながら、店舗入り口の張り紙を見たら、、
募金協力でアイスプレゼントだとぉ~(;゜0゜) んじゃ10円で( ̄皿 ̄)
ピンク色したジャンパーを着たオジサマが、首から提げてる募金箱へ…そしたら金額など確認せずに、マジでアイス無料券を手渡してくれるじゃないの(゚ω゚;) いやぁ~何だか悪いことをしたなぁ。。そう思いながら後ろに居たカミさんに話をすると…
私は5円だよ(*^皿^*)
アイスを食べ終わるまで我慢して、車に戻ってから爆笑しました(^∇^)アハハハハ!
その後一旦自宅へ戻り、買い物した食材の荷降ろし後に向かった先は
焼津さかなセンターです。スーパーでそのまま魚を買うときもあれば、さかなセンターへ来る事もあります(^^) そしていつものようにセンター内へ入ってみると…
カニの味噌汁が無料配布ですとぉ(;゜0゜) 当然並んでGET( ̄ー ̄)v
お餅の時と同じで量は少ないものの、味はちゃんとカニの出汁が出てて美味しかったです(^-^) お餅の時にはできなかった”二度並び”も、これだけのドサクサに紛れれば…とも思いましたが、あっという間にサービス終了でしたσ(^_^;)
目的だった魚(ホッケ)も買ったことだし、そろそろ帰る?

と思った頃、良くわからないアイドル?三人組が歌いだしました(^▽^;)
恐らくは平成生まれの女の子。それは最近聞いても驚かなくなってますが、自分が納得できないのは…真ん中で歌ってる娘
明らかに自分より背が高い(T△T) 自分の半分くらいしか生きてないのに、どうしてそんなに大きくなったの?!
物理的に考えたっておかしいじゃん。だって”木”は樹齢が多ければ多いほど大きいじゃん。。どうして人間はその理屈に合わないの?ねぇ誰か教え…(*´3`)ブツブツブツ
彼女たちの歌が終わる頃になると、再び行列が!

欲しくはなかったけど
タダなら貰っておこう(´0`)b
旨い不味いの問題ではなく、のどが渇いてたので(^^;) これでジュース一本分儲かりました!
だって自分が子供だった頃は、自動販売機で一本100円で買えた缶ジュースが、知らぬ間に110円⇒120円となり…それが今となったら130円ですよ(*゚Д`;) 気軽に買えないと思えませんか?
ノンアルコールビール片手に車へ戻り、お昼何を食べようか?と考えます。そのまま素直にさかなセンター内の寿司屋で…とも思ったんですが、自分が心行くまで食べたら一人で5000円は胃に収まってしまいそうだったので却下(^~^;)
そこで思い浮かぶのがファミレス。今回自分が選んだのが『ステーキ・ガスト』(^^) このファミレスの魅力と言えば、食べ放題のサラダバー!基本 何を頼んでも食べ放題が付いてくるので、当然ながら一番安いメニューをチョイス(^m^) それで限界までカレーやらパンやらを食べまくった上…
お支払いは以前貰ったクオカードで(*^皿^*) 追加した現金は約500円のみ!
更に更に!Tポイントも追加してもらいました( ´艸`)
どーですか皆さん(☉∀☉) 今回はとてもじゃないけどベークマンには敵わないと思ったでしょ?ですが自分。これだけのことをしておきながら、誰がこの国の景気回復を遅らせてるんだ?と怒ってます(`3´)
ブログ一覧 |
プチ幸福 | 日記
Posted at
2014/05/17 21:59:40