• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月08日

タダより安いものは無し!

最近の仕事のローテーションは、8:00~16:40と13:00~21:40の二交替です。昼過ぎからのシフトですと、出勤前の昼寝が楽しみだったりします(。-ω-)zzz この前そんな至福の時間に邪魔が入りました…。

    ガコン! (@O@)ハッ
    

ポストに何かが投函された音で飛び起きました(`ε´) その何かが↑の写真のチラシなのですが、またクダラナイ内容の…と思いながら良く見てみると、実にお得な情報が記載されてるじゃないですか(*^▽^*) どんな物でも貰える物は貰え!と子供の頃から両親に教育を受け続けてきた自分にとって、見逃せない情報でした(゜ロ゜)

    という事で、早速会場へ出向きました(((((((っ・ω・)っ
    
                         へぇ~。結構来客が居るじゃないの(・д・ = ・д・)

全くチラシの内容は読まずに来たので、このイベントが何なのか?「いちまる」って何なのか?!まずはそこから始めなきゃならないレベル。でも自分が興味あるのは、買い物券1000円のみ(^m^ ) 無理に何かを知ろうとしなくても良いんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    
              でも、コッチの情報はしっかり教えないとダメみたいです(;¬д¬)

そして赤い丸印の”スタンプラリー”がミソ。。つまり最低5名もの営業マンの話を聞かなきゃならないのです( ̄ヘ ̄;) 何もしないでただ会場に来れば、買い物券が貰えるほど世の中甘くないってことでしょうかね( ̄_ ̄;)

    いよいよ始まったメンタルトレーニングのお時間…
    

営業A「最新のリフォーム事情は基本バリアフリーです(^^) ご自宅内で車椅子を利用されても大丈夫なようにできてます。○○さんのご両親はまだお若そうなので、まだ先の話かもですが?例えばこの床面ですが、従来型ですとこのように、、」

l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム(-ε-)

営業B「コチラは当社が開発した、どちら側からでも押してドアの開け閉めが出来る商品です!介護が必要な方のトイレの補助が非常にやりやすくなってます(^^) 今でしたら通常○○万円のところ、25万円でできます!宜しかったらコチラのパンフレットに、、」

l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム(0д0)えっ?

営業C「このトイレですが、非常に節水能力に優れてるだけでなく、掃除もやりやすく設計されてます。小型の洗面台とキャビネットもお選びいただければ、セット価格で非常にお得な70万円になってます(^^) ご実家の住宅メーカーはどちらになりますか?もしお時間があればお見積もりも、、」

l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム(゚∀゚lll) ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

営業D「コチラのユニットバスもバリアフリー設計です。床は滑りにくいように柔らかめに作られてます(^^) シャワーは低い水圧でも勢い良く出る工夫もされてますよ!水を出す⇔止めるは電動スイッチ式でやりやすいです。この展示品でしたら…え~っと100万に、、」

l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム( _ _ ).。o○

営業E「太陽光発電ですが、残念ながら国からの補助は今はもう…。ですが今でしたら市と県から補助が出ます!それに売電のレートが近々下がると言われてますので、このタイミングで来場されたのはラッキーだと考えるべきです(゜ロ゜) パネルも我が社(シャープ)が最近新開発した物でしたら、コンパクトで高発電量!コストも抑えられてますので、150万円有れば余裕でオツリが来ます(^-^) もし宜しかったらご実家の住所を、、」

l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム(*゚・゚)ンッ? ( ̄▽ ̄;) (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

    やっと終わったぁ~ε=(ノ*TДT)ノ
    
    その足でそのまま買い物券を持ち、近所のパン屋へ行き…

    
    食パン二斤GET\(T∇T)/@480円

本当は1000円分の買い物券を狙ってたのですが、あれ以上メンタルトレーニング(現実的な現場立会いの見積もり)を続けた日にゃアナタ。。もう二度とトレーニングすら出来ないところまで精神を追い込まれてしまいそうだったので断念。。まだまだ自分はアマチャンですわ(ノД`)

食パンをGETしたついでに購入したクルミパンで昼食後、少しの間目を閉じて精神力の回復具合をチェック。まだ十分とは言えませんでしたが、次の現場へ向かうことにしました(´~`;)
    
    両親の声『貰える物は…』が頭から離れません。(>_<;=;>_<)。

ブランケットなんて生まれてこの方使ったことなどありません( ̄_ ̄;) でも他の用途で使える場面が出てくるかもしれません!と言うわけで、行き先がオートバックスなので歩きで行くのはチョット恥ずかしかったので、、インプレッサで行きました。
    
               軽量化の為ボディを大幅にカットし、ついでにレプリカして( ´艸`)

早速レジでブランケットを貰ったときに、インプレッサの車検が来月に迫ってると聞いてビックリ(^^;) それじゃぁってんで、ついでに車検の見積もりもしてもらいました。すると…ココがダメアソコがダメと、さっき自分がイベント会場で展示品を目の前に言ってきたセリフと同じことを言われてしまいました(;-_-) 何だか自分自身も否定されてるようで、午前中と違う角度からメンタルトレーニングを受けてる気がしてました( ´д`)

    でも!最終的に貰えればイイんです(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
    


追加で貰ったティッシュは、トレーニングで流した汗(涙とも言う)を拭くのに丁度良かったです…。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月21日(日曜日)はRESULT MAGIC・オフ in静岡中原SAB!

参加表明はコチラへお願いします(^∧^)

ブログ一覧 | プチ幸福 | 日記
Posted at 2014/11/08 22:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BOOKOFF福岡博多口店
空のジュウザさん

久しぶりに家族で夕食‥(2025/ ...
hiro-kumaさん

でっかくなっちゃった!👂️🍉
はとたびさん

誕生日おめでとう オレ❗️
もへ爺さん

疲労感があるな〜
ふじっこパパさん

PLの塔🗼
あん☆ちゃんさん

この記事へのコメント

2014年11月8日 23:35
>メンタルトレーニングのお時間
無理です( ̄ω ̄;)

で食パンゲット出来て
良かったですね(*^ー^*)

あっこのレプリカは
元はスイフトでしょうか(`・ω・´)
コメントへの返答
2014年11月9日 20:02
それなりの覚悟をした上で会場入りしたのですが…その覚悟がまだ足りないと実感。。このご時勢で500円稼ごうとしたら、結構大変なんだと再認識しました(^~^;)

レプリカの車は間違いなくスイフト。センス良くチューニングされてた一台ですが、、スイフトファンがこの姿を見たら…と思いました(^^;)
2014年11月9日 8:31
おはようございます
最近は行くだけではなかなか物はもらえないんですね(^_^;)
商談5件とかなかなかのトレーニングですね…
僕も以前タダでブランケットがもらえたので貰いましたが結局1度も使わずに失くしてしまいましたw
コメントへの返答
2014年11月9日 20:07
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

ただプラッと立ち寄って貰える物は、マグカップとかタオルの類でしょうね。買い物が出来る券 つまりは現金を手にするとなると、コッチの個人情報を売る形になってしまいますね(´~`;)
それにしても5回も別の商品を紹介されるとは。。しかもどの営業マンも丁寧で困っちゃいました(^~^;)

いわゆる”粗品”と呼ばれるものは、読んで字の如くの扱いをしてしまいますよね(^^;) ウエスにでも使えば有効的と思っても、水を吸わないから使い物にならないし。。まー元々がタダで貰える物だから、文句を言うのは筋違いなんですがσ(^_^;)
2014年11月9日 12:57
こんにちは(=゚ω゚)ノ
精神修養の道は厳しいようでw
まあ、貰える物は貰えは当然ですが。(゚∀゚)

写真のスイプレッサ、FSWで見たことありますよ。
そうですか~ベークマンさんのでしたか~w
コメントへの返答
2014年11月9日 20:12
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

用意されてたパイプ椅子に座ること十数分。何度座りなおしてポジションを変えたことか(ノД`) まだ座って話を聞く分には良いですが、立ったままってのもありましたよ(ノ_-;)

後でみんカラを検索してみますが、もしかしたらオーナーさんが登録してるかも?!実際お会いしてお話できたら、かなりの高確率で友達になれるでしょう(^m^ )
2014年11月9日 14:36
こんちは~。

私もオートバックスのブランケット貰いに行きました。
しかしそのハガキ、5%OFF券も付いてるんですよね。
だから余計な物までつい買ってしまったので、結局高く付いたのか?

最近は電車通勤なので、駅で何か配ってる人のを手に取ります。
マンションの広告でしたが、うまい棒が付いてたのはラッキーでした!
コメントへの返答
2014年11月9日 20:18
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

えっ(゚∀゚lll) 5%オフ?!それ知りませんでした。。なのでブランケット貰ったと同時に、店の出入り口にあったゴミ箱へハガキを投函してしまいました(*´3`) でも余計なものまで買い物する機会(お金)は無いので、特別損することもないんですが(^∇^)アハハハハ! (*´~`*)

へぇ~(゜ロ゜) ビラ配りのオマケは100%ポケットティッシュだと思い込んでましたが、うまい棒!ようやくアベノミクス効果が出てきたのか?!自分も今度の週末は、駅の地下道を一日中往復してみようかな~なんて(^▽^;)
2014年11月9日 16:46
こんにちは!

ポスト投函の音で飛び起きるに笑いが止まりません!(笑)
あっ、これは失礼〜(^^;;
って事は、SABのハガキ、DMはコンプリートしてそうな予感が…(^^;;

サスケもそろそろクルマを替えたいと思ってますが、、、どうするかなぁ〜(-_-)
コメントへの返答
2014年11月9日 21:00
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

笑いは止まらなくても、自分のイビキは止まりました(ノД`) でもその結果、タダで食パンを手に入れられたのでヨシとせねば(^^;)
ちなみに自分は、どんなDMもしっかりチェックします。でも何度チェックしても何も貰えないとハッキリしてる企業からのDMは、ゴミ箱へダイレクトinです(ノ∀≦。)ノ

車を替える(゜o゜*)
言ってる意味が良くわかりません(*゚‐゚)
2014年11月9日 17:28
こんにちは。
メンタルトレーニングの時間、笑えました。
私だとそのまま捺印してしまいそうだ・・・

スイプレッサ、完成度が高いのでこうやってみると違和感ないですね(笑)
水平対向エンジンを小型化し、念願のコンパクトカーを開発という想定で。
車名はジャスティなのだろうか(笑)
初代はスバル謹製でしたが2代目以降はカルタスのOEM車でしたよね。
コメントへの返答
2014年11月9日 21:11
こんばんは(o^□^o)

人間も麦栽培の「麦踏み」同じで、成長途中である程度のストレスを与えたほうが良く育つと思うのですが…強すぎるストレスは当然良いわけが無く、植物と違って少しずつ枯れるのではなく、、そのまんまその場で死んでしまうかも?ですよね(*´ρ`*)
死ぬくらいならハンコ押しても…?いやいや。それで生き残って生き地獄を味わうことを考えれば"((_- )( -_))"

スイプレッサですが、本当に完成度が高くて驚きでした( ̄▽ ̄;) 本当はもっと近づいて撮影したり、できればオーナーとも話しをしてみたかったんですが、、小心者の自分じゃ無理でした(^^;)
しかしジャスティだなんてマイナーな車を、よく思い出せましたね(^▽^;) peteruさんは実は相当なスバリストなのでは?とても昔はセリカに乗ってた人とは思えないですよ!
2014年11月9日 18:41
こんばんは~(o^∇^o)ノ

相変わらず個人情報売って,資金調達されてますね(^^;
でも,ああいう営業マンのトークをちゃんと聞いてあげるベークマンさんには尊敬です.
ワタシは,近づいてきたら,速攻で逃げますんで・・・ていうか,まず,近寄らないですね(笑

スイプレッサ,なかなかいいですね.やっぱ,デカールの効果ってスゴイ・・・
コメントへの返答
2014年11月9日 21:18
こんばんは(o^□^o)

血液も個人情報も、お金(物)を貰えるとなれば何の躊躇いも無いです( ̄ー ̄) まだ金回りが良かった若い頃だったら無視するような情報も、今でしたら…。なんとも情けない話になっちゃいました(*´3`)
まー何か貰える貰えないは別にしても、自分は人の話を聞くのはキライじゃないです(^^) でも興味が無い内容の話だと、5分が限界かも。今回はその許容範囲の10倍は超えてましたが(ノ_-;)ハア…

スイプレッサですが、ヤル気になればここまで仕上げられる!と言う良い見本だと思いませんか?どうでしょう。。奥様を説得されてみては[壁]_・?)
2014年11月9日 22:39
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

いくら無料とは言え興味のない話の五連発はもはや苦行ですね(汗)
聞いてる途中で魂が抜けてしまいそうです。
で、ベークマンさんと同じで無料プレゼント狙いの人はいましたか?

オートバックスとかジェームスで貰えるプレゼント、LEDライトとかは使う機会はあるかもしれませんがブランケットは。。。

スイフトに六連星マーク、意外に似合ってますね。
コメントへの返答
2014年11月9日 22:57
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

説明してくれてる営業マンも、多分自分の表情から”コイツ興味あるのは買い物券だけだな”と悟ってたでしょう(^m^ ) 悟った上でも非常に丁寧な説明。。手短に済まそうと思って、色んな角度から商品に対してのダメ出しをしてやりましたが逆効果(>_< ) そうじゃないです的な内容の話に変わり、更に会場に居なければならない時間が延びましたから(ノ_-;)
それでもソコソコお客さんが居たことを考えると、やはりパン屋さんの買い物券は魅力があったと思うべきでしょうl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

LEDライトだってブランケットほどじゃないにしろ、使わないでそのままどこかへ仕舞いこんで、イザ使おうとSW入れたら電池切れ♪ってパターンなのでは(;¬д¬) それか一回も点灯する事無く、本体をどこかへぶつけて粉砕するとか( ´艸`)

スイプレッサのオーナーさんは、やはりみんカラユーザーでした( ̄∇ ̄) 人がやらないことをやる!その精神は自分も見習いたいです(^^)
2014年11月10日 22:23
御無沙汰です(^^)/

年式一緒なので自分も現在車検中ですよ(笑)

車検通らずすでに1か月以上経ってますが(;´∀`)

経年劣化もありますし、自分みたいにならないよう余裕をもっていきましょう(爆)
コメントへの返答
2014年11月10日 23:04
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
お久しぶりです(*^▽^*)/

(*゚・゚)ンッ? 車検に出したけれど不具合が多くて、まだ通せないまま一ヶ月…ってことですか?それじゃ車検が切れちゃったのでは?!よっぽどレベルの高いイタズラをされたんでしょうね( ´艸`)
まちゃむねさんと違って自分の車は、簡単な手直しで車検に通せそうなのでご心配なく♪ 本気で手直しが必要なのは、ベークマン自身なので。。

何言わせるんですかぁ゚(ノД`゚)゚。
2014年11月11日 16:40
こんにちは^o^

タダと言うか
営業トークを聞いた手間賃というか・・・
お疲れ様です( ´∀` )ノ
ベークさんの勤務は2交替なんですね~
昼寝し過ぎて遅刻しないように注意してください( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2014年11月11日 23:01
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

確かに仰るとおりで、話を聞くのを仕事と考えれば、500円じゃ安いですよね(^▽^;) 実際愚痴を聞くだけの有料TELダイヤルがあるくらいですので。。Q2じゃなく(爆

今の勤務でしたらまだ大丈夫ですが、時々有るのが10:00~出勤。これが非常に危険な時間でして…過去に二度ほど遅刻を経験(;-_-) うち一回は14:00頃までノンストップで寝てて、会社の人間からのTELに全く気付かなかったこともありますσ(^_^;)
2014年11月11日 18:15
こんばんは。

その修行…
凄いですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

食パンのお土産は、奥様喜ばれたんじゃないですか?

画像のスイフトも凄いですね。
相当、スバル車が好きなんでしょうね。。。

コメントへの返答
2014年11月11日 23:11
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

人間という生き物は、常に”楽”を求め続けてます。今回も自分は楽(買い物券)を求めて行動を起こしたのですが、それを手にする工程の”苦”が大きすぎでした(>_< ) 今思えば500円なんて諦めて、パンは普通にスーパーで買うのが正解だったと(¬з¬)
そうして苦労してGETした食パンを見たカミさんの第一声は『メロンパンの方が良かった』でした(*゚Д`;)

スイプレッサの存在感の凄いこと!でもオーナーさんの気持ちは良くわかります(^^) 人と違った個性有る車にしたいと思うことが、チューニングに結びつきますので(^^) このスイフトは大成功だと自分個人的には思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation