自分の記憶が確かならば、みんカラ始めて最初の一年間は毎日。そして、それからの約17年間は毎週必ず一回はブログアップしてきたと思います。よくぞ続けられたと自画自賛したいところですが...サスガにネタに困った今週末(ーー;)
奇しくも4月1日が、みんカラスタート日。キリが良いから4月以降は毎週ではなく毎月くらいにペース落としても良いかな~と考えたりもしてます。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン いやマジで困ったよ...。

ん~~( →_→) いや、こんなのネタに出来るの??
困り果てた自分の目線の先に有ったのが、自宅待機時の居場所のすぐ横にある細かい引き出しの数々。常に必要な物が手の届く範囲に無いと気が済まない、超ものぐさなベークマン。でも引き出しの中の物全部が必要なのか?久しぶりにチェックしてみる事に(久しぶりと言ってる時点で必要ない気もするが...)
オープン..”ガツン”と何かが引っかかり、、

ボールペン?が振動で移動して開きましたが
凄いことに( ̄ロ ̄i)
しょっぱな目に入った謎の物体。

何だろうか(*゚.゚) 一度も使った覚えがないし...
何と!鉛筆削り‼ 鉛筆なんて一本も持ってないのに。。
そのすぐ近くから、似たような色の物体が

マジックにしては重量感が無いし、妙に短く感じる(;゚д゚)

鉛筆削りに続けとばかりの
爪ヤスリでした(^^;)
これは使った形跡がありました。
またまた色が似たのが、奥の方から出てくるし。。

これはコップの下に敷くコースター
しっかし汚いねぇ(*´Д`*)
もっとマシな物が出ないもんかねぇ。売れば金になるような...

...ってか、うなみは邪魔だからアッチ行ってろって
(#゚Д゚)
これは時々使ってるものだけど、

二個は要らんだろ二個は((-.- 三 -.-))
そうそう。使わなくなったポイントカードやら診察券やら...

推定厚み25㎜( ̄▽ ̄;)
今となってはポイントカードは、全てスマホのアプリで管理するようになったんですよね。やがてはマイナンバーカードもスマホと連動させるようですし、診察券もそのうちデジタル化するのかも。でももしスマホが壊れたら...?気合じゃ乗り切れないから、予備のスマホを持つのが最善策になっちゃいそう(~_~)
小さい引き出しの隣には、大きなキャビネットが有りまして、

コッチはもっと悲惨です((ノェ`*)っ))
とても整理整頓する気になれない。。
本格的な断捨離すれば、数多くある引き出しの半分以上は空になるかも(^^;) ブログのネタも同じように整理しすれば、もっと内容に濃い文章を書けるようになったりして(^▽^;)
いや、そんなことしたら二度とブログ書けなくなりますね。きっと。。
ブログ一覧 |
ボヤキ | 日記
Posted at
2024/03/30 09:05:21