• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年09月07日

的外れ

相変わらずガラホな自分。別にスマホが嫌いな訳じゃないですが、あの画面の小ささにはどうしても理解できず(~_~) いまのところ老眼も軽度なので文字が読めない事は無いのですが、スマホ画面をタッチすると、、意図しない所を押してしまうことが多い!(友人のスマホで実証)

なので使ってるのがアイパット(ミニ)

今回は、そのアイパットを新しいのに交換した話から(^^)

アイパットは通常のデカイ画面にヤツは新しいモデルがバンバン出てるのですが、自分が気に入って使ってる「ミニ」は、全く新型が出てません。とは言っても、これまで使ってたのがver.5で今回のがver.6l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム 新古品でも9万円近くする高級品...。
今まで使ってたver.5ですが、使い始めてちょうど5年。変わらず元気でバリバリ動いてくれてますが、もし壊れたら( ̄□ ̄;) 最近始めたソシャゲーの影響もあり、予備機として購入することにしたのです。

データを移した後のタイミングで、、

SIMを入れるためにやって来ましたε=ε=((っ・ω・)っ

手続きしてすぐに電波切り替えOK!auですがUQモバイル?とか言うのに切り替えました。安いのは知ってましたが電波が弱くね?と敬遠してきたのですが...

店員ねーちゃん「UQもプラチナバンドですよ♪」

即決(^皿^) カミさんのSIMも同時に契約。2回線(4Gプラン)で2000円ちょっと/月なので、かなりお得だと思いました(^^)

お得と言えばこの前のさかなセンター。

いつも行ってる店のシイタケが特売でした((´∀`*))

この日は台風10号の影響で、様々な交通機関がマヒした日。なので驚くほど客が居なかった状況で、いつになく豊作だった..と言う流れ( ̄∇ ̄;)

店員「もー腐っちゃうから持ってって( TДT)」

それでも300円払って来ました(^^;)

会計後、すぐ横に名物的人物を撮影。


この方、自分がさかなセンターへ通うようになる前からほぼ毎日居てくれてます(^^) 会話はしたことは無いですが、こんな格好で結構紳士的♪

そして、皆さんもお困りでは?

米不足(  ̄~ ̄;)

ベークマン家でもいよいよ備蓄米が底をつき、5㎏ 4500円なんてボッタクリ値の米を、ネットでカミさんが買う始末((-.- 三 -.-)) 会社の仲間に兼業農家が居るので聞いてみても俺だって米買ってる!ですって。9月からボチボチ新米が出てくるとは言われてますが、何だか不安ですね。。

米は無いし、金は年中無休で無いし、、やんなっちゃうわ

...って、こんなの当たったってねぇ(((;゚Д゚)))

いつも行ってるゲーセンで、再びのjackpot 10万枚。。(フルMAX)

ゲーム機本体が、オーバーフローのエラー出すし( ̄∇ ̄;)

お金にもお米にもならないコイン。
まだもうしばらくは、ゲーセンへ通う事になりそうです(ーー;)


ブログ一覧 | プチ幸福 | 日記
Posted at 2024/09/07 10:30:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天モバイル 2回線目も契約
Dr. KINTAROさん

昨日は...
Break Throughさん

楽天モバイル から IIJmio へ
ナガ@SWIFTさん

UQmobile故障紛失サポート~ ...
Voicesさん

楽天のプリペイドSIMを購入!
JINJIN-Styleさん

この記事へのコメント

2024年9月7日 13:50
こんにちは!(*゚-゚*)

サスケのスマホも古くなってバッテリーも弱ってるのでそろそろと思ってますが、最新のアンドロイドのCMでよくやってる二つ折りスマホとか、画面も折れて壊れそうな感じ満載なのに20万は超えるそうで・・・、こんなスマホ要らないから格安な物が欲しいですよね・・・しかもデカいし。。。(´Д`)ェェェェ…
格安キャリア、、、安くて気にはなってるんですが、現状のソフトバンクでさえ、自部屋で電波が弱く&通話の品質が悪いので、なかなか踏み出せずにいます・・・(^_^;)

なるほど・・・ベークマンさんは、リアルなゲーセン派ですね☆しかも、バグってせっかくのコインがぁ~(;^_^A
ヒッキーなサスケは、せいぜい旅館ホテル内でリアルゲームするくらいかしら?(笑)
コメントへの返答
2024年9月9日 7:40
(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

バッテリーの寿命って、容量に比例するって聞いたことが有りますか?なのでスマホだと2~3年でお疲れ気味になるのに対し、アイパットは5年使ってもまだまだイケます♪どうです...?ガラホ+アイパットって自分みたいな形は?!四六時中スマホを弄る癖が有ると厳しいですが(^^;)
電波に関しては不勉強でした!格安でもプラチナ電波が有るなんて。でも通話SIMもプラチナかどうかまでは確認しませんでしたが(。’-')(。,_,)ウンウン

バグったらすぐに店員来てくれて、コインお預かり手続きしたから大丈夫です♪
2024年9月8日 19:16
こんばんは。
スマホの小さい画面での文字入力は私も苦手です。長文は極力PCで打っています。街中でもスマホでメッセージとかみんな器用によく入力できてるなと思いました。
格安キャリア、安いし増えてきましたよね。私もワイモバイルを使っています。田舎でも通信に関しては今のところ特に問題ない感じです。
ゲーセンのエラー画面のコイン、これだけあれば一生分遊べそう?
私もここ最近ゲームセンターのUFOキャッチャーや当たりクジに
嵌り切っています。取れたときが凄い嬉しいんですよね!
コメントへの返答
2024年9月9日 7:50
~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

そうそう!スマホであり得ない速度で文章打つ若い衆を見てると、何か特別な訓練受けてきたのでは?と思っちゃいます。。その点アイパットだと、文章打つときはキーボードが出て来てくれるので助かります♪ちょっと小さいですが何とかなる大きさですので(^^)

プラチナバンドとそうじゃない電波の大きな違いは、建物の中とかでの強さだそうです。それから混雑する時間帯での状況。。アレは特に都会に住む方だと我慢できないレベルなんだそうで(^^;) なので田舎住まいの自分は、そんな電波に拘る理由は無いんですけどね。

コインですが、10万枚あってもスロットやってたら一日持たないです(ーー;) でもケチケチ使ってれば本当に一生分あるかも...?
UFOキャッチャーに熱狂してしまう気持ち、痛いほどよくわかります!もう後に引けなくなっちゃうんですよね。それが店側の策略だとわかってながらも(*TーT)
2024年9月12日 20:13
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

外へよく持ち出されているのであれば、iPad miniの方がかさ張らず使い勝手が良さそうですよね。ただ、5年も使ってるとバッテリーの持ちが心許なくなりそうなのですが、まだまだ元気とは。。。使用のされ方が上手なのかな?

令和の米騒動も新米が出始めて、落ち着いてくれるといいのですが。毎日の食事なので少しでも安くなって欲しいものです。

ゲームセンターのコイン、これが本当のお金に換金出来たらと何度考えたことやら(笑)
コメントへの返答
2024年9月14日 8:14
´ω`)ノオハヨォ

最近では折り畳めるスマホも有るようですが、販売されて間もないので故障の心配が。。というよりも、高すぎて買えないって話です(^^;)
電池の寿命は温度管理(高くても低くてもダメ)と、電池そのものの容量が大きければ寿命も長くなるそうです(。’-')(。,_,)ウンウン

ゲーセンコインはいくら増えようが無くなろうが、どっちにしても無いと同じ。何とも空しいですが、当たった時の感動だけは有ります(^^;)
コインの現金変換は無理でも、ゲーセンの粋な計らいって感じで、コイン〇〇枚で米〇kg進呈!とかイベントでやってほしいです(´Д`)
2024年9月13日 19:38
こんばんは~

ガラケーを使っている人を見かけると、つい2度見してしまう。
スマホの基本料金も安いですが、最新の端末代金は高いですね。

米不足。
「高齢者が米を買いあさる。」との噂を聞いた事があります。
ホンマかいな?と思っていたのですが、義母さんが米を我が家に差し入れてくれました。
噂は本当のようですww
コメントへの返答
2024年9月14日 8:18
|ョ・ω・`)・・おはよぅ

二度見(*0*;) そっか。もう折り畳み携帯は絶滅危惧種なんですね。今でも普通に売ってるんですがねぇ(^▽^;)

コロナ過のトイレットペーパーよろしくで、同じ現象が起きてるってTVで言ってましたね。保存が利く物だけにどうにもならないのかな?
引退世代が持ってるとなれば、自分の両親も持ってるかも!早速今日にでも実家行って聞いてみます(^^) もし無かったら...ナカニワさんに送ってもらいます(^皿^)

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation